※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の妊娠と引っ越しについて質問です。第二子の育休中で、第三子の保育園入園まで田舎に一時引っ越しする予定です。会社からの理解は得られるでしょうか?

育休中の妊娠、引っ越しについて質問させてください。
現在第二子の育休中です。
まだ検査薬の段階ですが、陽性が確認できました。
なんとなくの予定日はクリスマス頃になりそうです。

第一子出産後、まる一年職場復帰して第二子の産休育休中に入りました。その前は3年間勤務して、2人目3人目の育休連続取得に問題はなさそうです。

長女が最近、育休中の人は登園自粛してください!今日から来てください!の繰り返しで混乱したのか、保育園へ登園拒否のような感じがあり💦
2人目の保育園入園まで、義実家のある田舎の方へ里帰り?してしばらく伸び伸びゆっくりしよう、と決めてそろそろその一時引っ越しをする予定です。
(旦那はどこでもできる仕事です)

義実家は自営で時間もお金もかなり余裕があり、いつもたくさん支援していただいてます💦

なので、このままなら3人目の保育園入園まで田舎にいてその頃に今いる所へ戻ってくる…という感じになるのですが、会社からしたらそれって無理がありますかね?💦
そんなん復帰しないでしょ…みたいな😂

私の実家がこちらにあることもあり、田舎でずっと暮らすことは夫婦共に考えていません。

親たちは、3人目を田舎で生みますだけ言って、しばらく住むだなんだは伝える必要ないんじゃない?と言っていますがそれはアリでしょうか?

文章が下手で分かりづらく申し訳ありません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

娘のママ

伝える必要はないとおもいますね🤔
里帰り出産の延長みたいな感覚です🤔!!
それだけ通わなかったら上の子は退園とかになりそうですが、再度申し込む感じですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    必要ないですかね🥺色々と詮索されるのも嫌だなと思ってたので、そうしようかと思います😭
    そうですね、長女の保育園は一旦退園になります🥲

• 4月30日
  • 娘のママ

娘のママ

なるほど、そういうことですね!
    それであれば問題ないとおもいますよ(*^^*)
    下の子保育園にいれるときに上の子だけ保育園落ちるとかがない限り退園もわからないとおもいます(*^^*)

• 4月30日
  • ままり

ままり

良かったです😭
    ご親切にコメントいただき、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀❣️❣️

• 4月30日