※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

先月入籍したばかりで、今日旦那が入籍して初めて飲みに行きました!同棲…

先月入籍したばかりで、今日旦那が入籍して初めて飲みに行きました!

同棲して半年程してから飲みに行っても門限は2時って決まりがあります😤月に少なくて1回多くて3回飲みに行ってました!約束を破ることは何度もありました😤ちなみに私は彼の束縛もあり同棲してから飲みにも遊びにも一度も行って居ません!

妊娠してからは多少飲みに行くのを減らしてくれてたし、今日も1ヶ月ぶりくらいだし気持ち良く送り出したつもりです!入籍して初めてだし、最初が肝心だと思うので約束は守ってくれると信じていたのですが先程まだ帰れそうにないごめんねと連絡が来ました😭

8時くらいに友達2人と合流して12時前に昔怖かった先輩が来たと連絡がありました!旦那はその人の事を知ってる程度です。そこでなんか嫌な予感がしてたのですが案の定帰れそうにないと…。久々の飲みだし多少許してあげたいのですが入籍して初めてっていうのもあり期待してただけショックだし初めてでこれなら、これからもあるんだろうなって信用できなくなりました😂私からしたら昔怖かった先輩だろうともう31だし学生じゃないんだし特に仲が良かった訳ではないんだから普通に帰りますとも言えないのかという感じで苛々しちゃいます😂

しかも明日、旦那は病院で尿検査もあるし旦那の会社に用事があり社長に初めて挨拶をするという予定があるのにもうとにかくショックだし苛々してきました…笑

コメント

(^^)☆☆

旦那には期待しないのが1番です!笑
もうこんな時間だし、旦那のことなんか気にせず、LOVEさんとお腹の赤ちゃんの為に睡眠とりましょ(^^)♫

• とぱちゃん

とぱちゃん

期待するから苛々するんですね😂笑 寝たいけど絶対に寝られないです😭笑

• 11月16日
Ririmam*

うちの旦那も妊娠中から飲むと長いのでよく喧嘩してましたが、結婚してから終電までと約束したのに結局上司に誘われとか仕事の話でとか朝まで飲む事になっちゃった!!ごめん!!ってなります。
ちょうど今日もそれで喧嘩中なのでほんとーにお気持ちわかりますっ!!

私の心が狭いのかとママリを開いたらLOVEさんの質問がありそうそうっ!!と共感してしまいました(´•ω•̥`)!!

うちの場合は旦那と家族の約束をしたのに上司や仕事のだからと人のせいにして約束を破られるのがほんとうにむかつくしそれよりも悲しいんですよね( •́ㅿ•̀ )
しかもうちの場合がありは旦那が酒好きなので結局自分が飲んでて楽しくなっただけだと思ってしまいます(꒪꒫꒪⌯)

私も育休中でお給料もいただきながら家事と育児をしているのにお酒も飲めないしほんとーにむかつきます!!

LOVEさんの旦那様は本当に帰ろうとしてるのかも知れませんが…やっぱりうちで待ってると時間がたつのも遅いし寝れないしモヤモヤしますよね( •́ㅿ•̀ )

永くなってしまってすみませんっ🙇‍♀️💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳苛々しますよね〜!!同棲する前私もそうでしたが、旦那は飲んだら朝まで昼まで当たり前だったので2時は厳しすぎると喧嘩すると言います🙌終電の人だって沢山居るのに😂独身の周りと比べるなって感じです!笑 私の旦那は私がお酒が好きなので妊娠する前は家で一緒に飲んでましたが、1人で飲むのは好きではないので家では飲まないのですが友達とワイワイ飲むのが大好きなので楽しんでんだろーなーと思います😤私もお酒大好きなのでそう考えると苛々します😂笑 Ririmam*さんは育児もしてるから、好きな時好きな時間に旦那ととことん話せないから大変ですね😭

• 11月16日
  • Ririmam*

Ririmam*

わかりますー!!
    私も一緒に飲んでたので外でわいわいするのが楽しいのがわかるからこそ妊娠中に昼まで飲んで帰ってきてたりしてたので喧嘩ばかりしてました( •́ㅿ•̀ )一緒に飲んでるのも私も仲良い人達なので余計に羨ましいのも憎たらしいのも混ざって爆発してました(꒪꒫꒪⌯)

出産してからは娘が居るのでだいぶ1人よりは心休まりますがLOVEさんもこれから出産が近づいてくると余計にイライラしたり心寂しくなると思うので今日の事は冷静に旦那様と話し合って早いうちから約束破ったら軽い罰ゲーム的なものを決めると良いかもですね*.

お互い心休まる夜を過ごせますように…✩°。⋆😂💦

• 11月16日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

3時過ぎにまだ帰るって切り出せないとかLINEがきて、爆発したLINEを送って返事が来ないから電話したら切られたのでキレてLINEを送ったら電話かかってきて本当に切り出せる雰囲気じゃないんだよごめんねもう飲みに行かないから本当にごめんねって言ってましたが、片言で…笑 可哀想になっちゃったけどやっぱり苛々します😂しかも先輩ではなく友達の会社の偉い人みたいで…初めて会った人みたいなのですがなんで帰れないか訳わかりません!笑 別に友達と仕事の付き合いがある訳ではないので旦那の仕事とは全く関係ないのに😅笑 Ririmam*さん優しいお言葉ありがとうございます😂💕

• 11月16日

門限あるんですね😅
私の旦那も次の日が仕事でも関係なくオールとかしてますよ😭
先輩なだけに帰りますとは言いにくいんだと思います😅
門限までに帰ってこれないことは状況によってはあると思いますし、それで信用をなくしてあげるのは可哀想なのかもなって思いました😓
旦那様なりに早く帰ろうと努力はされてると思いますよ😅

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😅うちは門限あります!状況によってあるというのはわかるのですが、状況によって帰れないようなら飲みに行かないでと言っているので、うちはもうアウトなんです😤旦那は飲みすぎると必ず代行呼ばずに車で寝ちゃって次の日の夕方まで連絡つかない事が何度もあったので約束守れない飲みなら行って欲しくないです🙌

• 11月16日

退会ユーザー

なかなか付き合いとなるとそうもいかないと思いますよ😅
    ある程度の妥協は必要だとおもいます😓
    気をつけてねとは言いますが😭

• 11月16日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

付き合いというか…今日会うだけの先輩みたいなもんだし別にどう思われてもいいぢゃん😤と思ってしまいます!笑 まず友達と3人で飲むって言ってたのにーって感じです😭

• 11月16日

退会ユーザー

それも付き合いの一貫みたいなもんですよ😅
    先輩なだけにやっぱり目上ですしね😓
    そんなもんですよ😓

• 11月16日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

これが会社の飲み会とかなら全然許せるのですが、友達と昔の特に親しくもない先輩ってだけなのにと思ってしまいます😤ちょんさんみたいに仕方ないって大人な考え持ちたいです😔

• 11月16日

退会ユーザー

友達、先輩も旦那様にとっては付き合いなんでしょうね😅
    妊婦を気遣ってくれとは思います😅
    遅いと心配もしますし😭
    私は仕方ない、何回言っても同じかってかんじです(笑)

• 11月16日
はち

そんなもんですよ〜。
どんな付き合いの先輩でも帰りますとは、言えないでしょうね。
うちの旦那なんて毎回朝帰りですよ‼︎

• とぱちゃん

とぱちゃん

3時までになんの連絡も来なければ帰ってきたら絶対ぐちぐち言ってしまうと思います😂毎回朝帰り凄いですね〜でもそれを許してくれるお嫁さんが居て旦那さんは幸せですね😭✨

• 11月16日

明日尿検査あるのに飲み歩き…。
二日酔いや酒臭いの状態で社長に挨拶?
無いですね…。
30超えてソレは…入籍したばっかりだからとかではなく、社会人として考え方が幼稚過ぎな気が…。
しかも妊婦さんへの気遣いも無し。
年末年始で飲み会の機会増えるのに、そんなんじゃ快く送り出せないですね(òロó)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですね😂飲む前に尿検査のこと言ったのですが、尿検査の前に先生にお酒飲んだって言うから大丈夫だよとかいってました!笑 会社の飲み会系なら遅れても仕方ないのはもちろんわかるのですが、友達とだし…と思ってしまいます😂

• 11月16日
H2

うわ〜そんなん腹立つなぁ〜
期待してる分嫌ですよね😭

昔怖かった先輩て…何歳なんだよ!って
言いたくなります(´・ω・`)

イライラして当然です(´・ω・`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

本当いくつだよっ!てなります😂笑 しかも旦那の仲の良かった昔の先輩とかではなく友達の昔仲良かった先輩だし、友達と先輩残して帰っても問題ないと思うのですが…みんな独り身だから帰らなきゃいけない人もいないし…飲んで帰ってきてぐちぐち言うと逆ギレして話し終わりにされてしまうので本当やりきれないです😭笑

• 11月16日
  • H2

H2

本当嫌ですよね(´・ω・`)

旦那に
    『嫁が怒るから』とマイナスな言葉でとかじゃなくて
    『嫁が心配だから』とかプラスな言葉が
    言える様になれっていつも言ってます😂

って私はママリとかで愚痴ってますが😂😂

• 11月16日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

それ良いですね!!笑 絶対言ってやります😤笑 帰って来て私が怒ってると怒ってる?ごめんね〜(´・_・`)ってくっついてくるんですがそれでも怒ってると逆ギレですよ!笑 謝られたからってすぐ機嫌治るわけないですよね😤笑

• 11月16日
Ai

なんで男の人は
約束や自分の言った事を
守れないのでしょうかね!
主人も24時には帰るからと連絡が
来ても帰ってくるのは2時やら3時。
イライラや不安で眠気もなくなり
いつも玄関開けた音がした途端
寝たフリしてます笑

守れないなら元から言うなって
感じで怒ってしまいます笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

本当約束守らないですよね😂もし私が約束を守らなかったらどうなることやらなのに!笑 苛々と不安で寝れないですよね🙌

• 11月16日
りん

まさに一昨日そうでした!
会社の飲み会だからと言い仕方ないと思って送りだしたけど、途中から連絡つかず。。
明らかに職場の飲み会の時間は終わったであろう時間に連絡しても音沙汰無し!
結局昨日の朝連絡が来て謝って来ましたが私の怒りは収まらず↓飲みに出て連絡取らないくらいになるのなら独り身になってくれって言いましたw
加減は効くはずだから次はないって念押しましたけど(笑)