※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
産婦人科・小児科

避妊方法について悩んでいます。ミレーナか避妊リングを入れることを考えていますが、初めてで痛みや恐怖心があります。経験のある方の感想やアドバイス、費用について教えてください。

旦那が避妊をしてくれない為、ミレーナか避妊リングを入れようと思います…
そういうものを入れるのは初めてで、痛みなどよく分からず恐怖心があります。
避妊器具などを装着した経験のある方、感想やアドバイス、また、どちらが安いか等を教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️
背中を押してください

コメント

おむらいす

ピルは厳しいですか??
痛くもないし簡単に始められます!

• 白猫mama

白猫mama

コメントありがとうございます
    ピルも使った事ないのですが、副作用や痩せにくくなる等のトラブルとかが心配で🥲

• 4月22日
  • おむらいす

おむらいす

副作用は人によりますが、私はありませんでした!
    痩せにくくなるのもよく言われてましたが、デマです💦
    飲み始めてもう2年なりますが産後に太った8キロ普通に落ちましたし😆PMSや肌トラブルも落ち着くし良い事だらけです!
    2人目などいずれ考えるならピルの方がやめれば子供出来るし、良いかなと思います!

• 4月22日