※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の予防接種について、気をつけることや持参するものについて教えてください。受けた後の赤ちゃんの機嫌についても知りたいです。

明日、初めての予防接種です🥲

気をつけた方がいい事、
これ持って行った方がいいよ、
買っておいた方がいいよ(冷えピタ等)
って言うものあれば教えて下さい🙇‍♀️

また、受けた日付近の赤ちゃんの機嫌はどうでしたか??
夫と機嫌悪い事を予想して明日の晩御飯等用にカップ麺等を買ったんですが
みなさんはどうでしたか?😂

コメント

ナツ花

初めての予防接種、親がドキドキしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)💦

ちなみに、冷えピタは赤ちゃんには極力つかわないほうが良いです💦
ふいに剥がれてしまい、変なところにくっついたり、最悪、窒息につながってしまったりするので💦

発熱しても、それは必要な熱なので下げようとしなくて大丈夫だそうです(*•᎑•*)

用意するものは、親側の心構えです(笑)
どっしりと、熱が出るならでてみろーい!くらいに構えていて下さい(*•᎑•*)

長男は予防接種=発熱の子で、3日は寝なくなるタイプでした💦

次男は真逆で、注射される瞬間は泣くけど、その後ケロッとして一度も発熱したことないし、夜泣きとかもないタイプでした(*•᎑•*)

はりー

その子にも寄ると思いますが、うちの子は赤ちゃんのうちは2人とも特に何も変化無し…という感じでした。
注射の時は泣きますが、抱っこしてたら落ち着いて、その後は普段と変わりません。

はじめてのママリ🔰

打った瞬間も泣きもせず、特に何も変わらなかったです。
月齢上がるにつれて泣くようになりましたが、打った後はケロッとしてます。

持って行くものは特にありませんが、足や腕など出しやすい服装がいいです。

はじめてのママリ🔰

息子は注射打たれた瞬間は泣きましたがロタ飲んだのでケロッとして当日は元気でした☀️ ̖́-‬
お熱は翌日の半日だけ出るタイプみたいです😂
半日お熱があるだけで期限は良かったです

特に用意したものはありません👌🏻 ̖́-‬