※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動について発達相談を考えています。読み聞かせや体操教室での座っていられない様子や、支援センターでの行動の違い、買い物や言葉の発達について心配しています。

皆様でしたら発達相談しますか?

たまに行く支援センターなどでの、読み聞かせ中に立ち歩いたり、プレ(月1)で座って先生のお話が聞けません。
ウロチョロしてしまいます。

体操教室(体験1回)でも、9割はちゃんと座って説明を聞いている子ばかりです。
娘はウロチョロして、座って説明が聞けませんでした。
2月から初めた座学、週1の幼児教室でも、ウロチョロしています。

支援センターが2箇所あり、最後に読み聞かせをするセンターと、ダンスや太鼓などみんなでリズム遊びするセンターがあるんですが、後者の方は最後まで参加し名前呼びもお返事します。

買い物中も、レジ待ちも出来るし、カート乗せなくてもちゃんと付いてきます。

沢山の子供がいる場所だと興奮してしまいます。

言葉は、会話普通に出来て、子供同士でも、貸して、どうぞ、ありがとう と言い、やりとりもバッチリです。

左右、大中小、色、形、数字、アルファベットは全て言えます

パズルは30ピース一人で出来ます

コメント

nakigank^^

興味がないから座らないんではないでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月でそこまでできるんですか!?凄いですね😳

私だったらそこまでできるなら発達相談は行きません。