※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
家族・旦那

旦那さんが中学校教諭の方いらっしゃいますか?うちの旦那は平日も毎日遅…

旦那さんが中学校教諭の方いらっしゃいますか?うちの旦那は平日も毎日遅くて、土日もサッカー部の顧問をしているのでほぼいません。
夕飯を食べるのもいつも別々。たまに早く帰ってきても、子どもを寝かしつけてよし一緒にテレビでもみよっかなと思いきや、リビングに行くとソファーで爆睡💤それを見てついイライラしてしまいます😫
同じような方いらっしゃいますか?
担当教科と部活も教えて頂きたいです✨

コメント

sugarcolor

我が家の旦那
中学校教員です( ´ ▽ ` )ノ
社会科で卓球部顧問です!

帰宅時間はその日によって違いますが早くて18時台に帰宅します(*´-`)
帰宅時間が早いときはお風呂入れてもらってます〜
よほど帰宅時間が遅くならない限りは夕飯は一緒に食べます(*´꒳`*)
頻回授乳&旦那のいびきがうるさすぎて寝室は別ですね(^_^;)
ソファーで爆睡!分かります笑
自分も3月までは教員だったので
気持ちは分かるので疲れて仕方ないかなあと大目に見ています。
土日はどちらか半日でもいてほしいなと思いますが部活のためなかなか無理は言えず、、(>_<)
大事な予定があるときは1ヶ月くらい前から予定立てて調整してもらうくらいしか出来ないですね、、

• はなたんママ

はなたんママ

うちも社会科の教師です。
    運動部はやっぱり忙しいんですね😫18時台😭すごい羨ましいです😌✨学校は近場ですか?
    奥さんも先生だったのですね😂私全然分かってあげられなくて💦いつもイラついちゃいます😫
    うちも部屋は一緒ですが、私と娘はベッドで、旦那は布団で寝てます💦
    やっぱり大事な予定のときだけ休んでもらうくらいしかできないですよねぇ😫

• 11月15日
ご

中学校ではないですけど
高校教諭です。
しかも今は勤務に時間のかかるところの
定時制勤務なので全く夜はいませんー。
0時に帰ってきます。
朝も早くおきてくれればいいものの
ギリギリまで寝てるので
ほとんど1人で育ててる感じです。
あ、ちなみに教科は体育で
一応テニス部顧問。全日程ではないですが
土日も大会があったりとすると全くいないです。
いつか全日と思うと…土日休みないんだなあ
と思っています。

• はなたんママ

はなたんママ

高校の先生なのですね😌
    子どもが小さなうちは夜旦那がいないと、心細いですよね💦
    ほとんど1人で育ててる感じ、すごくよく分かります😭前に旦那にそう言ったら、いや、一人じゃこんな生活できないよ的なこと言われて、まぁその通りだけどちょっとムカつきました💦
    運動部は大会とかもあるし、やっぱり忙しいですよね💦

• 11月15日
  • ご

最初こそ不安でしたが、
    夜ご飯作らなくていいので(夜給食が出ます)
    らっきー!と思って過ごしてます。
    部活の顧問は仕方ないですね。
    体育だからよけい顧問がついてまわるものなので
    しょうがないなーと思ってます。
    子どもが生まれる前に私が残業で
    22時ごろ帰ってきてソファで寝てたら
    キレられたことがあるので
    (私も特別支援で教諭してます)
    ソファでの寝落ちだけは許しませんけど!笑

• 11月15日
  • はなたんママ

はなたんママ

夜給食がでるんですね😌それはありがたいですね✨うちは帰りが終電近くになっても、夕飯は家で食べると言うので、用意してますが😫
    残業で疲れきって帰って来て、キレられたらこっちもキレます💦うちの旦那は今日休みだったのに、20時ごろからずーーとソファーで寝てます💦💦扉1つ開ければ布団がひいてあるのに意味不明です💦💦

• 11月15日
  • ご

高校なのに給食なので助かってます笑。
    わぁ…でも遅くなってもお家で食べてくれるのも
    いいのかもしれないですね…♡
    準備するのは大変でしょうけど。
    同じ仕事してんだから苦労わかるだろー!
    となりましたが(^_^;)
    そうなんですよね。ちょっと行けば
    お布団あるのに…。

• 11月15日
けっそろ

中学校教諭です。担当は数学、部活は陸上部です。
帰宅時間は大体19時頃ですね。生活指導がなければ、の話ですけど😅この対応があると20時くらいになります。

でも、お風呂は彼の担当なので、急いでいつも帰ってきますね。無理なときは、連絡がきます。

土日はどちらか1日は家にいるように調整してくれてるみたいです。部活の担当が一人ではないので、お願いしてることも多いみたいです。私が腰を痛めてしまったこともあり、旦那の学校の先生には協力してもらってます😅なので、赤ちゃん連れてお礼に行ったりしてます。

テスト期間中や出張の時も、なるべく早く帰ってくるようにしてくれてますかね。

ソファーで爆睡はよくしてますね😵布団かけてそのままにしてます。教員の仕事はとても大変な中、よくやってくれてるなと、思ってます。
夕御飯はお互いに子どもをあやしながら交代で食べてる感じですね。

旦那さん、部活忙しいと思いますが、半日でも土日のどちらか家に居てくれるといいですよね。一人で顧問されてるのかな??

• はなたんママ

はなたんママ

詳しくありがとうございます😌
    生徒指導が入るとやっぱり遅くなりますよねぇ💦
    土日どちらか調整してくれているなんて優しい旦那さんですね😄私も産後腰を痛めました😭
    うちもテスト期間中はまぁまぁ早く帰ってきてくれます😌
    けっそろさんのコメントを見て、今ソファーで寝ている旦那に毛布をかけてきました😅今日は珍しく1日休みだったのですが、疲れたと言い20時過ぎからずっと寝ています💦
    半日のときもあるのですが、帰りは15時、16時なのでとくに何もできず…それでもありがたいんですけどね💦💦顧問は2人なんですが、部員数が多いらしく一人で見るのは大変みたいです😫

• 11月15日
パタパタママ

うちも中学校教員です。体育で野球部です。ほんと土日もいないですよね😭💦💦ほとんど休みなく学校に行ってます。
子供が生まれてからは、気持ち帰るのが早くなった気はしますが19時〜20時くらいに帰ってきます😅そしてご飯を食べるとすぐに寝ちゃいます😓
19時半までに帰ってきたらお風呂に入れてもらうようにしてますが、あとは家事も育児も任せっきりで😓亭主元気で留守がいい!と本人は得意げに言ってます😩
私はもう諦めてますが、時々無性にむなしくなります😭

• はなたんママ

はなたんママ

同じ気持ちの方がいて、私も頑張らなければと思いました😭
    土日両方いないと、なんにもリセットさせぬまま、また新しい週が始まっての繰り返しで虚しくなりますよね💦
    亭主元気で留守がいいって思える日は何十年先だろうなぁ😫やっぱり小さな子がいると、まだそうは思えないですよね💦💦

• 11月15日
  • パタパタママ

パタパタママ

ほんとそうですよね💦主人はいないし自分はずっと家にいて曜日感覚もすっかりなくなってしまいます😅
    寂しいことも多いと思いますが、お互い頑張りましょうね✨

• 11月15日
  • はなたんママ

はなたんママ

はい😭お互い頑張りましょう!!

• 11月15日
  • はなたんママ

はなたんママ

返信したときのお名前が間違っていました💦すみません😭

• 11月15日
  • パタパタママ

パタパタママ

いえいえ、あってます😄私が変なタイミングで名前変えてしまって😅💦わざわざありがとうございます✨

• 11月15日
まにゃにゃ

こんばんは( ´•ω•` )
私の旦那さんも中学校教師です😵
科目は理科で剣道部の顧問をしています!
うちも土日は殆どいません!
日曜は基本的に部活は休みなんですが
『仕事が終わらないから!』と言って
わざわざ学校に行ったりもしてます!
平日も帰りは早くて20時前!
遅い場合は22時前とかになります😫
早く帰って来た時や土日は基本、
旦那さんが娘をお風呂に入れてくれます!

ですが!!一番理解出来ないのは
体育祭の前日にわざわざ学校に
泊まるんです!ありえません💦
こっちはまだ1歳未満の子がいるのに
嫁と娘を置いて平気で泊まりに行きます!
あと!飲み会がやたらと多いです!
しかも帰って来るのはいつも夜中!!
寝かしつけるのも全部私です。
なので旦那さんの帰りが遅かったり
体育祭の前日に泊まりに行く時は
私も実家に娘と泊まりに行ってます!笑

• はなたんママ

はなたんママ

うちも部活以外で仕事がたまったるからって学校に行くときありますよ💦💦テスト前日、テストがまだ出来上がっていないときは、1回終電ごろに帰って来て、車でまた行ったりもしてます😫💦
    職場が離れているので早くて21時半とかですかねぇ😫全然早くないですけどね💦うちも土日は旦那がお風呂にいれてます♨
    体育祭の前日、前泊する意味ありますか?(すみません…)どんなに修学旅行とかならまだしもそれはちょっと嫌ですね💦💦行事ごとの日は必ず飲み会があります😫うちもいっつも終電か終電すぎて、途中の駅からタクシーで帰ってきたりしますよ💦💦

• 11月15日
  • まにゃにゃ

まにゃにゃ

体育祭の前日に泊まる意味…
    私にも理解出来ません( ´ᾥ` )
    聞けばテント張りを朝からするから!
    と言われたのですが…
    だったら早起きして行けば?
    って感じですよね?
    旦那さんが留守の間に私と娘に
    何かあっても知らないからね!と
    半ばキレ気味にいつも言ってますww
    泊まる理由も若い男性先生達で
    ワイワイ騒ぎたいだけらしいです…
    そんな事のために私と娘が犠牲になる
    意味がわかりません(╬•᷅д•᷄╬)
    てかそういう事は独身の先生だけで
    やってほしいもんですね(›´A`‹ )

何かにつけて口実作って飲み行きますね!
    呆れる…お金の無駄遣いです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    こっちはやらなきゃいけない事が
    山ほどあるというのに…

• 11月15日
かぁ

うちは高校です!
国語です!
土日も部活ばかりで、今はメジャーなスポーツの部活なのでまだしも、去年はマイナースポーツの部活だったので県内の高校に練習試合相手のチームがほとんどなく、土日は遠征ばかり。。。
子作りのタイミングもすっかり失ってしまいました。。。
そんな悩みを抱えている会社員のわたしです。

本当に教員は、こんなに拘束されているのにこんな月給?!と思います。疲れてソファーで寝てしまうのもしょっちゅう!!
なんとかならないかなぁ?と思いますよぉ。

• はなたんママ

はなたんママ

高校の国語先生なんですね✨
    マイナーな部活だと遠征に行かなきゃいけないのは辛いですね💦旦那さんも奥さんも😭なんか本当に忙しすぎて、そうゆうタイミングととるのもすごい難しいですよね💦💦拘束時間長いのにそのわりに少ないですよね😫部活は午前中でも1日でも手当ては変わらないって言ってました💦💦

• 11月15日
ぴぃこ

うちも中学校教師で数学、
バレー部顧問です。
やっぱり学校によって仕事の量も
変わってくるようで
今の学校(結構でかくて1学年8クラスずつ)になってからは
先生の人数も多いため仕事が分散されるので
少し帰りが早くなりました。
遅くても22時。
うちも毎晩ソファで寝るし
土日は部活に大会にで休みなし。
子供3人ほぼ私が育ててる😤
前の学校のときは小さい学校だったから
旦那もまだ若いし仕事たくさん与えられて
帰ってくるのは夜中の1時や2時。
部活もかなり強かったから力入れてて
朝練の為、朝は6時に家を出てました。
もうほんまに一緒に住んでる意味
あんのかー?って感じで
帰ってきてもご飯食べてすぐ爆睡で
ほぼ会話なし。
んで、なにかと飲み会多いですね!
お疲れ様会やらなんやらで。
そんなことするなら早く帰らせてあげて!!
って腹たちます。
旦那も、付き合いだから…と
しぶしぶ行ってます。
疲れてるのにたまの日曜休みには
子供たちのために遊んでくれます。
ほんと、あの給料じゃ
割に合わない!!😪😪

• はなたんママ

はなたんママ

遅くなりすみません😫
    3人のお子さんの子育て尊敬します!!若手の先生はやっぱり仕事を与えられるんですね💦なるほど!!学校の規模で仕事量も変わってくるんですね😫
    うちの旦那も朝練があるときは、6時に出て行ってます💡
    本当に一緒に住んでる意味あるのかなって感じですよねぇ💦うちも旦那がソファーで寝落ちしているときは、会話なく寝ます💦お疲れさま会なくして欲しいです!!給料あげてほしいですよね!!

• 11月15日
あおくんママ

はじめまして(^^)
中学校ではないですが…私自身が小学校教諭です。今は産休育休中ですが、お休み前は、学校を出るのは早くて7時…遅かったら10時とかでした(>_<)
実家の母には、先生っていったい何をしてるの⁇と、心配されていましたが…
キリがないのがこの仕事だと思います泣
仕事復帰したら、少し仕事の分量減らそうと思ってますが、クラスの子どもにどうしたら分かりやすく教えられるかな、楽しい学級にできるかなと考えていると、ついつい仕事が増えていました…
ご主人がどうかは、分かりませんが、きっと一生懸命子ども達と向き合われてるのかもしれませんね…

適当にやってる先生もいるんですよ(>_<)早く帰って、クラスのこともほどほどって人も…
でも、しっかり向き合ってる人ほど、帰れないんですよね…(>_<)

自分の子ども大切なので、週に1回くらい曜日を決めて早く帰って来てもらってもいいかもですね(o^^o)中学校のことはよく分かりませんが、家庭も大事にしたいと私は思ってるので、復帰したらなるべく早く帰るつもりがです(o^^o)
すみません、答えになってなくて…

• はなたんママ

はなたんママ

遅くなりすみません😫
    小学校の先生も子どもたちのために遅くまでお仕事されてるんですね😭
    一生懸命子どもと向き合ってるのかもと聞いて、そうだとしたら、私も頑張らないと!!と言う気持ちになりました。ありがとうございます😌

• 11月15日