※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小学1年男子の靴について相談です。洗えるスニーカーでカッコイイ靴を探しています。

小学1年男子の靴について。小学生になるまでは母の選んだ靴を気にせず履いていましたが、おしゃれ心が目覚めてきたようで、最近買った靴がナイキ、プーマ、アディダスの合成皮革とかやメッシュタイプで、もしかして洗えない?と気づきました。入学祝いで本人がかっこいいという靴を選びましたが、毎日砂だらけで、黒がグレーになってしまいます。皆さんどんな素材の靴はかせてますか?ガシガシ洗えるようなスニーカーでカッコイイ靴を探してます😓

コメント

ママリ

学校に履いていくのは瞬足で、気にせずガンガン洗ってます!!
カッコイイ感じの洗いにくい物は休日用にしてます💡

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    学校用はガンガン洗える靴がいいですよね!

• 4月17日
そうくんママ

学校は、洗って何かなっても気にしない金額の
アシックスのレーザービームをもっぱら履いてます😊
学童で毎日砂だらけになるので💦
ウエットティッシュで毎日拭いてます🤣
週末に洗ってます!

• nammy

nammy

ありがとうございます!レーザービームもかっこいいですね!うちも学童で、合皮のはウェットティッシュでふいてます💦

• 4月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、、
    サイズアウトの前に底がすり減ってるので→以外と盲点、、🤣
    ガンガン洗っても洗ってダメになる前に底がすり減って終了になりますよー

• 4月18日
咲や

靴が黒、紺の運動靴指定なので、ムーンスターのスーパースターやキャロット履かせています
スーパースターは派手な色とかもありますが、メッシュで洗ってもすぐに乾きますよ😃

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    指定色があるんですね!
    すぐ乾くのはポイント高いです。チェックしてみます😊

• 4月17日

今はナイキで前はニューバランス、アディダス(スタンスミス)、PUMAなども履かせたりしてて
いろんな素材でしたが
どれも気にせず洗ってます😂
どうせすぐサイズアウトするので😅

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    確かにサイズアウトは早いですね!洗うと靴の布?が硬くなるというのを見て、洗うの躊躇してしまいます😂

• 4月17日