※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラが原因で夫源病?になっています。旦那が帰ってくると吐き…

旦那のモラハラが原因で夫源病?になっています。旦那が帰ってくると吐き気やえずき、手汗がとまりません。
『なんで元気ないんだ!』と言っていますが『あなたのせいでこんなになっています。』と言いたいです。
言わない方がいいですよね。それともはっきり言うべきですかね?

コメント

ちゃ

そこまで不調が出ちゃうなら第三者を交えて(2人だと罵倒される)話し合いをすべきだと思います。
改善の余地がなさそうな人間性なら諦めて別居や離婚をします。

はじめてのママリ🔰

モラハラなら強くいえば逆に弱くなると思いますがエスカレートして暴力になったらいけないので自分の親にすぐ連絡取れる状態にしてきっちり言い返せばいいと思います
世間体を気にしまくると思うのでこのまま続くようなら周りにも相談するとかちゃんと言った方がいいですよ

ママリ

離婚、実家に帰る、別居が無理なら話し合うか、耐えるかしないかと
でも、逆にあなたが原因だと言われたら、どうしろて!?てなりませんか!?
まず、あなたがどうしたいか決めてどうすれば解決するか考えた上で話すといいのでは?