※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

今回は旦那の配慮についてです。私は現在、妊娠8ヶ月。切迫早産で自宅安…

いつもお世話になってます。
今回は旦那の配慮についてです。

私は現在、妊娠8ヶ月。切迫早産で自宅安静しています。
最近、旦那が風邪をひいていて看病しました。治りかけで、仕事の飲み会にどうしても参加しないといけないとの事で完治してないのに行く事に。。。
それは別にどーでもいいのですが、その後です。問題は結局飲んでオール、職場の事務所で寝て、お昼過ぎに起きたと連絡後はパチンコ、夕方あたりにお腹空いたからラーメン食べて、夜ご飯いらないと。
しかも、そのラーメンにいつも悩まされていて、ニンニクの量がものすごくて一晩寝ると部屋がかなり臭くなり私は別室で寝ないと気持ち悪くなるから妊娠中はやめてと何度もお願いしてもやめてくれないラーメンです。
その後は食べて歯も磨かないし、お風呂も入らないで寝ちゃって、今日も臭すぎて吐きそうでした。

自宅安静で動けない妻を放置して、自由すぎませんか??休みだから自由にしても別にいいと思うのですが、前から嫌だと言ってる事を無神経に平気でやるし、なんか買ってくる?とかの配慮もなし。

それに、食材が残っててお弁当を持たせたらお弁当箱が職場から1週間帰って来ません。寒くなったとはいえ開けるのが恐怖です。
もうすぐ一児のパパなのにこの先が心配で心配でなりません。

仕事はかなり早朝で4時にもう出ているので、帰ってきたら説教ですが、これ有り得ますか??
さすがに無神経すぎて旦那がいってきますのチューをされた時に別室で寝たふりしてましたが泣けて来ました。
それは、するんだ。笑
あたしの事どう思ってるんだろうと。
ちょっとふざけんなですよね??
こんな事では離婚しませんが、好きが冷めるってこーゆー事?って少し思ってしまいました。
皆さんの同情を少しでも頂ければまだ頑張れます。。。笑
お力を下さい。。。

コメント

nn62yy

自分のことのようで泣けて来ました。
飲み会に行くのメンドイとか行っておきながらオール→結局楽しんでんじゃん!とかニンニクたっぷりラーメンとか、うちとそっくりです。
奥さんが妊婦で切迫で安静なんて大事なときに配慮なさすぎです。
私ならしばらく家事も放棄して完全無視です。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    男って似たようなのが多いのでしょうか笑
    無視したいんですけど、家事しないとラーメンを食べる日々が増えるので家事はします( ノД`)…
    冷たくしたい。。。

• 11月14日
  • nn62yy

nn62yy

ほんと似たようなのですね笑
    うちの旦那はご飯用意されてないと適当に自分でパパッとしてくれるので助かります。罰です。
    氷のように冷たくなります笑

でも女性って健気なもので、心の中では怒っていても、なんだかんだ色々面倒見ちゃうんですよね泣

お身体大切な時期ですから、ストレスのないように穏やかに過ごしてくださいね。

• 11月15日

うちの主人も自由な方だと思いますけど
さすがに妊娠中は色々気遣ってくれました!

妊娠しているのは私だからこそ
どれほどツライのか自分には想像がつかないから、できる限りの事はするし
して欲しいことは全部言ってね!と言って

家事も率先してやってくれましたよ!!

職場の付き合いで飲みに行くことなどはありましたけど、私の妊娠中は友人のと飲み会は全て断っていましたし、

私はツワリがひどかった以外は
特に切迫などの問題もなく
いたって通常の妊婦でしたけど
それでもかなり気をかけてくれました。

今は2人目を妊娠中ですが
今も1人目の時と同様に、とても気遣ってくれていますし

わたしが少しでも休めるよう
上の子の世話もいつも以上にやってくれます。

うちの主人が気遣いのできる人ってこともありますが、ちょっと、同じ立場の男性として
しぃさんのご主人は自覚が無さ過ぎかなぁと思いました。

しぃさんが、自宅安静を言い渡されて
動けないのなら尚更です。

今からこの調子だと、
出産後はもっとご主人の協力って大切になってくるので心配です。。。

• しぃ

しぃ

うらやましいですねー
    そう、産後が心配です。
    産まれたらもっと自覚が出ると思うって本人は言ってるので、お尻を叩き続けるしかないです(・・;)

• 11月14日
じゅり

私は今、切迫早産で入院中です。
何よりも、切迫早産に対してどこまで大変な事なのか、理解してもらってませんね。きっと。
自分の身体ではないので、難しいかもしれないですが。
普通なら、家事も控えるべき自宅安静のしぃさんに「何にかご飯買っていこうか?」と考えるはずなんですが(´+ω+`)

性格的な問題なんでしょうか。

• しぃ

しぃ

まさに、性格は少しめんどくさいところありますね。。。
    時間が合えばお迎えとか役にたつところや、優しいなって思える所が本当はあるんですが、ちょっと羽目を外すととんでもない方向にいきます。
    少し向き合わないといけない部分ですよねσ( ̄∇ ̄;)

• 11月14日
rye

話を聞いて上の子の時の夫の態度と同じでした。
無視するのが一番楽でした。
下の子の時も同じような事をしてたんですが浮腫みもあり自宅安静で家事はできない状態でしたが、上の方がいるお陰でイライラもなく助けられました。

• しぃ

しぃ

無視とか、家事も放置したいんですけどご飯を作らないとラーメン毒ガスが待ってるので、そこがやっかいなんですよね笑
    二時間の換気でやっと中に入れるくらいの臭いです。
    だったら、家事頑張ろうって、なります。。。( ノД`)…
    悲しいですよね笑

• 11月14日
スクラム

すごくわかります!
私の場合は重症妊娠悪阻と切迫流産でしたが、
においがダメと言ってるのに目の前で平気でラーメンをたべたり、歯磨きしない風呂入らない、
毎日のように夜中まで飲みに出るのに帰ってきてからも飲む。
切迫については体を冷やさないように言われたのに、
「俺は暑い」クーラーガンガンでイビキガーガー!
ワンルームなのに。

• しぃ

しぃ

わ!すごいですね!
    体の事を一切気を使わない。。。
    そこからは体調大丈夫ですか??
    少し近い出産予定日なので、お互い旦那に負けずに元気な赤ちゃん生みましょうね!!

• 11月14日
ゆー

もっと気遣ってほしーーー(。´xω×)!!

男の人って良くも悪くも本当に鈍感というか、女の人の身体のこと全くわかってないんだと思います😱
わかってないなりに気遣いがあればいいんですけどね

ご主人はしぃさんのこと好きなんだろうなぁと思いますが、身篭ってる奥さんに対するベストな行動を知らないのかもしれないですね😓
これは私のイメージですが、女性に比べて男性はあまり妊娠について自ら調べたり周囲の人に聞いたりすることが少ないから
自分の行動を客観視しづらいんじゃないかな、と。(←うちの主人。笑)

• しぃ

しぃ

いちいち説明しないと、なんで?どーして?が多いです笑
    妊娠してから、荷物持つ、料理運ぶくらいしか基本できないので、何してほしいかもいちいち言わないと本当にわからないんだと思います。
    旦那は私が妊娠した時の調べ物は、性生活についてだけですね笑
    わたしの性欲が極限になくなったので心配して調べたみたいです笑
    そんなもんですね。。。( ノД`)…

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

世の中優しい気がきく旦那さんはいっぱいいると思います!が!うちの主人もそんな感じです笑
    いちいち言うのも気が引けるし面倒なのでもう考えないようにしてます( ´−ω−` )
    本来話し合って解決していくのが理想なんですけどね。

性生活について調べたってところにちょっと笑ってしまいました😳
    そこは調べるんかーいってなりますがちょっとかわいいし、やっぱりしぃさんのこと好きなんだなぁと感じました♡←呑気にすみません💦

• 11月14日
ゆう

私も今切迫早産で入院してるのですが、昨日旦那少し顔出しただけで、釣りに出かけましたよ。俺めっちゃ行きたかったの我慢したって言われました。ちなみに私が入院して5日目です。私はまだ2週間も点滴に繋がれてトイレにしか動いちゃいけない生活を過ごさなきゃいけないのに、旦那は自由でいいなってイラッとしちゃいました。

• しぃ

しぃ

体調は大丈夫ですか??
    旦那さん。。。ため息出ちゃいますね(-""-;)
    奥さんいない間は自由だと思われても困りますよね。
    産まれたら、子守り沢山お願いしちゃいましょ!
    私はそのつもりです!!

• 11月14日