※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおっぱいでしか寝てくれず、卒乳が心配。離乳食で卒乳できるか不安。添い乳ではなく座って授乳しています。

生後4ヶ月の息子が最近おっぱいでしか寝てくれません😭
一歳で保育園に預けて職場復帰しようと思っているのでこのままだと卒乳もできないのではないかと不安です💦
これまでは授乳後とか関係なく眠い時にストンと寝てくれていたのに😭
離乳食の回数が増えれば自然と卒乳できたりするんでしょうか?😢
ちなみに添い乳ではなく座って授乳しています💦

コメント

ERK

私も同じですヽ(・∀・)おっぱいで寝かしつけですよ〜。5ヶ月になったばかりで来年4月には保育園入れたいのでこのままじゃダメだなぁと思い、なるべくトントンするようにしてますが全然ダメですね(。ŏ_ŏ)自然に卒乳出来るといいですよね( ̄д ̄)

• はる

はる

コメントありがとうございます!同じ方がいてホッとします😊
    トントン寝ないですよね😭今までは放置でスヤスヤだったのに😭
    自然に卒乳できることを祈るしかないですかね😓

• 11月13日
みゆ

上の子は保育園行ってから初めての連休で断乳しました(^_^;)
1歳では卒乳できなくて…
下の子来年4月から保育園の予定なので、今からドキドキしています(>_<)
個人差があると思うので、様子見るしかないですよね~

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    保育園に行ってからとなると日中は欲しがらなかったんですか?私の仕事が夜勤もあるので卒乳できてないと厳しいな〜も思ってます💦
    断乳した時はやっぱり三日三晩泣かせて、、みたいな感じでしたか?😭

• 11月13日
  • みゆ

みゆ

入園のときには日中はほとんど吸ってなくて、入眠の儀式みたいになってたので、初日はギャン泣きでした(>_<)
    夜中ほとんど寝れなかったくらい(ToT)
    やっぱり3日はかかりましたね~(^_^;)

• 11月13日
  • はる

はる

そうですかー😭泣かせ続けるのほんと辛いですよね💦自然に卒乳できたらいいのに😢でもそれはそれで寂しかったりするんですねきっと😊💦

• 11月14日