※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方の変化について相談中。ストローやコップ飲みはいつから始めるべきか悩んでいます。ねんね飲みしかできない子、どれくらいから練習すればいいでしょうか。

ねんね飲みしかできない子、いつからストローやコップ飲みができるようになりましたか?
生後2ヶ月から、ミルクはずっと眠いときしかまともに飲んでくれません。
そんな感じなので他の飲み方を練習させる気もおきず…
どれくらいから練習しはじめましたか??

卒乳までずっとねんね飲みなのかなと絶望する毎日です😭

コメント

はじめてのママリ

息子も同じくらいから完ミなのに寝ないとミルク飲みませんでした😭
ストロー飲みは6ヶ月頃から始めて7ヶ月で飲めていたと思います!
ただミルクは飲まずお茶は飲んでました😅
因みに娘もまさかの1ヶ月半頃からミルク拒否で同じく寝ないと全く飲まない子で絶望してます😭笑

息子は寝れば200とか飲んでましたが娘は寝てても120とかしか未だに飲まずトータル少ないです😢
息子は結局1歳過ぎまでねんね飲みでミルクが寝る前の一回くらいになった頃に急にゴクゴク飲むようになりました💦
息子はミルクに目覚めるの遅すぎましたが結構8ヶ月頃とかに飲むようになった子が多いみたいです。

ねんね飲みしかできないと本当辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね飲みの子でもストロー飲めてたんですね!!
    ちょっと希望が出てきました!練習はじめてみます😊

兄弟揃ってねんね飲みは大変ですね😱
    同じような方がいると思うと頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクは飲んでくれないですが息子はお茶好きだったみたいです☺️

いつか終わると思って頑張りましょー😢👍

• 5月10日
マナ

離乳食は始めてますか?
うちの子もミルクは寝ぼけてる時は飲めるけど、起きてる時はあんまり飲めなかったです。離乳食始めて麦茶をスプーン飲みから始めて、ストローマグ練習させました。あんまり飲みは良くなかったですが💦ミルクあげるのストレスすぎて、離乳食の量増やしてミルク減らしました。
意外とストローとかコップだと飲むかもしれないので試してみる価値はあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べてくれます!始めたときから麦茶はスプーンであげてますがほとんど口から出てます😂
    ミルク卒業早かったですか??

哺乳瓶以外だといける場合もあるんですね!さっそく買ってきます💨
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • マナ

マナ

スプーンで液体上手に飲むの難しいですよね💦でもスプーンで啜れるようになると、コップ飲みも上達早いらしいです!
    うちの子なぜか3回食始まったあたりからミルク落ち着いて飲めるようになって、1歳3ヶ月まで就寝前だけミルク飲んでました😂
    リッチェルの蓋を押すと飲み物出てくるやつか、紙パックのベビー麦茶とかがおすすめです!

• 5月10日