※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
ココロ・悩み

新居で小学生に「変な子」と言われて悩んでいます。気になるが、関わらずにいたい。皆の意見を聞きたい。

愚痴らせてください。

2月に戸建てに引越ししてきました。(賃貸)
集合住宅のような場所で、小学生たちが多いです。

息子は今一歳半で言葉は喋らないし、当然のごとく大人のような落ち着いた態度は取れません。


ある日、目の前のお宅の子なのか、わかりませんが
その家の前で5人くらい遊んでいました。
目の前のお宅の奥さんもスマホをいじってその場にいました。

息子とお散歩から帰ると、その小学生たちを見て
息子はピカブーのように両手を上げて屈伸のようにしました。
(人が好きなので嬉しかったようです)
それを見た小学生のうちの一人の子が
「なんか変な子来たよ」って、スマホをいじってるお母さんに言ったんです。
お母さんはなんて返事したかわかりませんが、その女の子の声は私に聞こえてしまい、苛立ちがありました。
もちろん、小学生が言った事だし気にしなければいいのですが、私自身、産前ということもあり気になってしまいます。

お母さんも女の子を注意している雰囲気ではないし、どんな教育をしてるんだよって思っちゃいました。

これを書いて、目の前のお宅に問いつめるつもりは無いですし、関わらないようにするだけなんですが、
皆さんの意見を聞きたくて書きました。

私が産前で敏感になってるだけだと思うんですが、、
酷くないですか?むかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普通にムカつきます💦

  • りりい

    りりい

    やっぱりむかつきますよね?😩

    • 4月8日
E.Nちゃん🖤❤️

頭の悪いお子さんで
可哀想だなと
こころのなかで
唱えます。
愛想悪い母親にして
その子だとおもうので、
ムカつきますが
なるべく関わらないでの
がいい気がします!🙂

はじめてのママリ🔰

たぶん変わってるおうちなんだとおもいます…。

私なら可愛すぎるー💓ってなりますもん。

ママリ♡

普通に変な人で
変な人の子どもだから
そういう発言になるんだと思います

気にしない関わらないが1番です🥰👍

くんくん🐶

うわ〜嫌な家族ですね。クソ親に育てられた子どもはクソガキですからね😅
きっと普段からいろんな人のことそうやって言ってるんだと思いますよ。そういう親の姿を見てるから、子どもも親の気をひこうとして同じようなこと言うんだと思います。

聞こえてますよ?って言ってやりたいくらい腹が立ちますね‼️

  • りりい

    りりい

    たしかに、その親がスマホにのめり込んでそうなほどいじってたので、気を引こうとしてたのかもしれません!!

    そうだとしても腹立ちますけどね😠

    • 4月8日
初めてママリ

ムカつきますー!

もし、我が子が大きくなった時、家が近くでも、その子と遊ぶようになって欲しくないです…へんな影響受けそうで…。😊
愛想がないと、人生損しますよね😆あんな子には育てないようにしなきゃって、反面教師にさせてもらいます😌