※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

子どものランドセルに持たせていないハンドクリームが出てきて、学校で友達に渡されたことに不快感を感じ、学校にハンドクリーム禁止を提案したいです。

もやもや、いじめではないけどこれはどうなんでしょう。

明日から始業式なので子どものランドセルを開けると、蓋がついていないハンドクリームが三つぐらい出てきました。家では持たせてないし、子どもに聞くと、修了式に捨てといて友達に渡されたようです。おかげでかばんのそこにクリームが少しついてました。

さすがに学校に一言物申したい気持ちになりました。
こんなことになるならハンドクリーム禁止にしてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ハンドクリーム禁止とかは本当に必要な子が困るので無理でしょうが、嫌な気持ちにはなりますね。
学校に何か言っても変わらなさそうなんですが😓

• なのは

なのは

コメントありがとうございます。使用禁止は厳しいですよね。
    いじめとは思っていないけど、私の父から買ってもらったランドセルなのでほんとかなり嫌な気持ちになりました。個人懇談あると思うので、そういったことがあったことは伝えたいと思います💦

• 4月5日
ママーリマーリ

えー😡私だったら明日すぐにでも連絡します。子どもがこのように申してますが、本当に捨てて良いのかわからないので、お友達に確認してもらえますか?と。

えー!

私ならその子の親に電話しちゃいます😅

ランドセルをあけたら、蓋がついていないこぼれたハンドクリームがはいっていまして。捨てて。と頼まれた?ようなのですが、、私物のものですが捨てて大丈夫なんでしょうかー?🥺と、、。

学校にもいいます👍

はじめてのママリ🔰

私もそんなの見たら先生に言います
ハンドクリームって一度にそんな捨てませんよね?
常習化してる可能性もあるので他にも異変がないか教科書やノート、筆箱とか覗いちゃいます💦

なのは

コメントありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね💦もう一度子どもにも確認して学校の方には伝えたいと思います。