※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

富山市在住で保育園の求職活動で受かった方いますか?知人が受かる可能性を言っていたけど、運が悪いと難しいかもしれないです。

富山市在住で求職活動で保育園受かった方っていらっしゃいますか。

知り合いが八尾の保育園なら受かるよーと言っていたのですが、、。
運が良くないとなかなか求職活動を理由に保育園には受からないですよね、、😭

コメント

🍓

八尾ではないですが、受かりましたよ☺️!富山市の南部です!

• ママリ

ママリ

受かったのですね❗️希望が持てます🥺回答ありがとうございます✨

• 4月2日
  • 🍓

🍓

5月入所でしたが入ることが出来ました!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!大変かもしれませんが私も頑張ります🥺

• 4月3日
れいんぼーふれんず

去年4月に子ども保育園に通い始めました
4月申請して、その時は求職活動中でだしました

ちなみに八尾では無いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!富山市でも受かるのですね!どこも激戦区だと思っていて保活を始める前にすでに諦めモードでしたが希望が持てます🥺

• 4月2日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

途中入所は綺麗に全部落とされました😂
    求職活動中だと、途中入所より4月入所の方が受かりやすいと言われてますよ〜

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!次の4月を目標に保活してみます!

• 4月2日
とんとんい

求職活動中で先週、5月入園で保育園申請してきました!

入園できるか分からないですけど、運次第と言われました😂

• ママリ

ママリ

運ですよね😭保活と就活がんばってください🥺まずは保育園決まりますように🙏🏻

• 4月3日
🔰

昨年0歳で9月に入所できましたー!
私は7月に7カ所くらい見学に行き、半分くらいはもう定員埋まってると言われました…

定員埋まっていない園で1番入れそうなところを第一希望にしたら奇跡的に入れました!

そのあとなかなか仕事が決まらず、11月半ばにギリギリ決まりました!

• ママリ

ママリ

7ヶ所も見学に行かれたのですね😳すごい!!私も夏あたりにいくつか見学に行こうと思います!

• 4月3日