※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市東灘区在住の方が、ベビースイミングを検討中。イトマン、本山、トライアクシスの雰囲気を知りたい。

神戸市東灘区在住です。
ベビースイミングを習わせたくて、色々と調べているのですが、いまいち分かりにくくて…

イトマンスイミングスクール神戸御影校
本山スミイングスクール
トライアクシス甲南山手

のいずれかに通っておられる方、通っておられた方、どんな雰囲気だったか教えていただければ嬉しいです!

コメント

同じ県内のイトマンですが
スパルタです😅(べびちゃんの1つ上のクラスなので2歳半ごろ入るクラス)
多分イトマンはどこもそんな感じで
体験の大泣きしてる日から飛び込みとかもやります😅べびちゃんはないですが。
2歳児相手にはい!○○!だまる!早く来る!水バシャーンとかでした💦
その横のエリアでべびちゃんはママもいるので楽しそうにしてますが飛び込みとかもしてました!先生もスパルタではないです。
水泳に関しては赤ちゃんのうちに慣れると大丈夫だと思います^ ^
でもいずれそのクラスになりますが2才の我が子がスパルタ系の先生に指導されるのは胸が痛くなりました 笑

わたしゃ

神戸御影のイトマンに3人とも6ヶ月のベビークラスから今もジュニアクラスに通っています。

少なくとも神戸御影校のベビークラスは他の方が仰るようなことはないですよ😅
ベビークラス内も月齢事でグループが別れていて、赤ちゃんと大人と一緒に入るので、それぞれの親子のペースで楽しめると思います。
初めのうちは泣いている子もいますが、完全に個人差かなと。
若い先生やベテランの先生もいますが、どの先生も良い先生ですよ。

ベビークラスの後の幼児クラスやジュニアクラスも別に強制ではないですし、スパルタということもないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😀

• 4月5日