※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
お仕事

1. 月119時間の就労で週5日働く場合、1日の働く時間は何時間でしょうか? 2. 月119時間の就労でも認可保育園に子どもを預けられるでしょうか?

お恥ずかしいですが、自分で考えてたらこんがらがってきたのでどなたか教えてください😂🙏

現在は旦那の扶養に入っていて、4月から扶養超えて働き始めます😳
そのことについて上司に確認したところ、社会保険に入るまでは月119時間までとのことでした。
( 仕事上資格が必要なので、その資格を取得後は勤務時間が長くなります。)

これを踏まえて教えて頂きたいのは、

①月119時間だと、週5で働くとしたら1日何時間になりますか?( これが考えれば考えるほどこんがらがってしまって😂💦 )

②一旦子どもは認可外保育園に預け、5月以降の認可保育園途中入所を目標に保活中ですが、月119時間の就労時間でも認可保育園は預けられますか?💦

どなたか教えてくださると嬉しいです🙏
また保活にあたって、これしておいた方がいいよ!などもありましたら教えてください🙇🏼‍♀️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

21日勤務やとしたら119÷21したら5.6666....ってでるので5時間半〜6時間くらい1日働く計算になります。
月119時間なら預けられると思います。

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます🙏

助かりました😭😭
    ありがとうございます😊🍀

• 3月28日
むーむー

①119時間ぴったりにしたいとかですか?
普通扶養外れるなら休暇抜かしで7時間くらいは働くと思います
ぴったりなら6時間働かなくても超えると思います
②契約時間が120時間以上じゃないと標準時間にならないと思います

うちは確実に入園したかったので4月入園申込みを秋にしました😅

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます🙏

今月末に試験があり、それで資格が取得できれば社会保険に入り119時間を超えて働けるようです🤔
    なるほど!
    大体5~6時間くらいって考えれば良さそうですね🌟

120時間以上で標準ということは、119時間だと短時間勤務扱いになるんですかね😳

そうですよね😭
    保活難しいです🥲🥲

• 3月29日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    119だと短時間になっちゃいます

それにあんまり時間少なくても年収少なくて損するかなと思います
    どうせ扶養外れるならそこそこ稼いだ方がいいかなと思います

• 3月29日