※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
お仕事

5月に育休明けて復帰後、突然異なる環境で働くことに。子供が熱を出し休まない状況で、新しい仕事に不安と苦悩がある。

愚痴です。
5月から育休明けて復帰したら、初日に上司から来週からこっちで働いてと、今までと全く違う環境で働くことになりました。
人も全然知らないやることも1からで、息子は熱を出し休まないといけない。
休む連絡もしずらいし、、
たしかに保育園のお迎えの時間を考えると今までの仕事は難しいんですが、転職レベルで新しい仕事になりめちゃくちゃ行きたくないです😭
会社員だからしょうがないのはわかります、、わかるけども、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目育休復帰時
同じでした🥲人が足りないところにぶち込まれて🖐️
ただでさえ仕事と家庭両立できるか不安な時に追い討ちかかりますよね🥲私は半年くらいでやっと慣れましたね、子どもが体調崩す頻度が少なくなってきたのと(それでも月1は急な発熱でお休み)仕事にも慣れてきて…
今思うと半年はしんどかったです😭!

• くろん

くろん

そうなんですね〜😭😭
    まだ全然出勤出来てないのでもうこのまま専業主婦になりたい気持ちです🥲
    半年かかったんですね、、私も半年覚悟します😂
    でも慣れたら勝ちですよねきっと!!頑張ります🥲

• 5月15日