※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仏壇を一家に2台置けないって初めて知りました。さっき旦那さんと話して…

仏壇を一家に2台置けない
って初めて知りました。
さっき旦那さんと話してて
いきなり今家にある私側の仏壇
母親が亡くなったら捨ててと言われました。
俺は長男だからゆくゆくは
俺が実家の仏壇を引き取らなきゃ
いけないって言われました。
ばぁちゃんが亡くなった時か
義父が亡くなった時から分からない
らしいですが💦
うち母親が創価学会なんですが
分かってて結婚したのに
それすらもう無理だからって言われて。
そこは仕方ないとしても
仏壇を捨てるって概念がないのですが
捨てなきゃいけないのでしょうか?
宗派が違うので1つまとめにする事は
確実に無理なんです。
旦那は離婚したいって言ってきました。
離婚するしかないですよね。
いきなりなんでそんな話しになったかも
謎ですが😧💦
学会に対する批判とかは辞めて欲しい
です💦
ごめんなさい💦

コメント

ママリ

仏壇はちょっと置いといて、いきなりそんな事言うなんて何か理由があるんじゃないですか?
そこを解決しないといけないと思いますよ。

もう無理だから、と思う何かきっかけがあったはずです。
何もないなら、結婚前から分かってたことをいきなり嫌になると思えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全く理由が
    分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    その話する前まで
    ほんと仲良くて
    船乗りの旦那さんなので
    電話での話しですが
    普通の会話をしてただけ
    なんです😧💦

    うちの旦那さん前々から
    その時に言わずに
    後出しが好きなんです💦
    実はあの時こう思ってた
    んだよとか2年後とかに
    言ってくるタイプなんです💦

    ほんと思い当たる節が全く
    なくて頭が?状態です💦

    親の学会の事に関しても
    本人に入会進めたとかも
    ないしその話すら持ち込んだ
    事もないし。

    結婚しても宗派に関しては
    お互い自由って感じだった
    んです💧

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも最近になって2つ置いてはいけないと知って、以前からよく思っていない宗教に対しても嫌な気持ちが膨らんでしまったんですかね?💦
    うちの旦那も後出し多いですが、そういうタイプって自分の中でぐるぐる考えるうちに嫌な事は嫌な方に、いい事はいい方に気持ちが膨れていって爆発するんですよね。

    直接話せなくても、今すぐ離婚だ!話し合いはしない!ってわけじゃないんですよね?
    理由を聞いてみたらいいと思います。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのかもですね😧💦
    結婚する前母親も引き取るって
    話しになったときに何度も
    何度もその事について話し
    合ってお互い納得した
    上で結婚したと思ったん
    だけど違ったんですかね😅

    離れてるのに全ブロ
    です(笑)
    もう呆れて言葉も出ません💦
    何をそこまでブチギレる
    要素があるのかすら
    分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    昔から喧嘩すると全ての
    SNSブロするやつです💦

    話し合いしたくても
    相手からブロされたら
    何も出来ません( ´•_•。)💧
    こいうい大事な時に逃げる
    男って居ない方がいいのかなと
    思ってきました😧💦

    • 3月26日
アポノギョ

仏壇のことで離婚って
いまの時代の話?って思いました🤔

別々にしなきゃいけないなら
別居婚で良くないですか?

離婚したとすると
仏壇関係で別の住居が必要になると思うので
それで解決できるのに
宗教の違いで離婚って🤔

なんかそれを理由にして
本当は別の離婚したい理由があるんじゃない?っておもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといきなり過ぎて
    頭が追いついてません😧💦

    てか船乗りで年に3ヶ月しか
    家に居ないのに自分の
    仏壇守りたいとか言って
    結局守るのは私ですけどって
    感じなんですけどね💦
    しかも今までそんな事一言も
    言わなかったのに急に
    長男だからと熱を上げてきた
    んです。
    色んな事に対して💦

    • 3月26日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    仏壇守ることは大切なの分かるならお互い様ですよね💦

    今は長男魂かなんかが燃えてるか知りませんが

    私だったら
    とりあえず、絶対に離婚には応じないから
    解決策探そう?って提案しますかね🤔

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれなです😭
    長男のしきたりも
    分かってるつもりなんです。
    でも親が大切に守ってきた
    もの亡くなったら捨てろって
    言われてもはいそうですか
    とはなりません💦

    今全ブロされてるので
    話が出来ないですが
    こんな大切な話しの時に
    逃げるやつ要らないよねって
    思ってきちゃいました😅

    • 3月26日