※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活中で授かりたいが、タイミングが難しい。クリニックデビューを考えているが、診察のタイミングや内容が不安。妊娠に対する周囲の反応に悩んでいる。

相談させてください😭🙇‍♀️
妊活をし始めて半年以上経ちましたが
なかなか授かれません😭

基礎体温も最初はつけていましたが
いまいち変化がわからず
ラルーンの排卵日予測をみて
自己流でタイミングをとっていましたが
先月から排卵日検査薬を使い始めました。
検査薬で反応があったので
3回ほどタイミングをとりましたが
リセットしてしまいました。
排卵日検査薬での排卵日と
ラルーンの予測日もずれていたので
自己流でタイミング取っていた時
意味なかったか!?と思っています😭笑笑
普段生理は、遅れないのですが
コロナワクチンを打ってから
かなり遅れ、排卵日もずれていたのかなと…。

まだ、27歳ですが
早く授かりたいので
今期からクリニックデビューしようかなと
考えています。
2ヶ月先から旦那の長期出張があり
ますますタイミングが取りづらくなるので
2周期の間にできれば授かりたいなと😭

初めてクリニックに行くタイミングですが
仕事の休みの関係上
生理終了直後か排卵日直前にしか
行けなそうです😭
どのタイミングで行くのがいいのでしょうか?
また初めて行った際
どのような診察になるのでしょうか?
結婚前に、ブライダルチェック済みで
問題なく排卵もしてるようなのですが
不安で…。

最近、妊娠を気にしすぎて
周りの話に敏感になってしまいます💦💦
子供まだなのー?ってよく聞かれて
なんて答えようとか
友達の妊娠に対して素直に喜べなかったり
結構考えちゃってて
なんでダメなんだろ〜って😭

コメント

mayuna

患者さんのその時のホルモンバランスに合わせてできる検査からしてくれるので、行くタイミングはそんなに気にしなくて大丈夫です☺️

低温期の時に行けば低温期に出来る検査からしてくれますし、高温期の時に行けば高温期の時にできる検査からしてくれますし、低温期高温期生理中関係なく随時できる検査もあります!

あくまで私の病院のものですので参考程度に思ってくださればと思いますが、資料載せときます!

上の枠が基本的に受ける検査で
下の四角の枠が意思が必要と判断した場合に受ける検査です!

上の枠の中のものでできる検査からやってきました!
最初は血液検査や超音波検査からだと思います☺️

• mayuna

mayuna

画像見にくくてすみません💦
    ママリって画質落ちますよね💦

• 3月24日
  • あ

わざわざ画像までありがとうございます😭どのタイミングで行っても良いとのことで安心しました!

• 3月24日
ママリ

奥さんは問題ないとわかってるなら、旦那さんも調べてみるといいと思います☺️
それから、病院でタイミングみてもらうのが1番だと思います!

私は無排卵だったので、投薬や注射で卵胞育てて排卵させて、タイミングしてましたが、フーナーテストでまさかの旦那にも原因があることがわかって💦
旦那も投薬しはじめた翌月、出張でタイミングとれない月で、わたしの治療はお休みしてたのですが、奇跡的に自然排卵できた+旦那も薬が効いたのか?妊娠することができました。

本格的に治療開始して3周期目です。

病院行くまでは1年くらい排卵検査薬や自己流タイミングやってましたが、早く病院にいけばよかったなと思いました💦

• あ

コメントありがとうございます!旦那も一緒に病院ってなかなかお願いしづらいですよね💦どのように旦那さんにお願いしましたか??😭

妊娠おめでとうございます🥺💛私ももっと早く行けばよかったかなと思っています💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

一歩踏み出す勇気なかなかでないですよね💦
    わたしもなかなか病院へ行けずずるずるとしてしまいました💦

旦那は仕事が忙しくて病院にはいけなくて、相談したら、朝一番で精液をとって、言われた時間以内に病院に保険証とともに届けて検査してもらいましたよ☺️
    やっぱり男の人は病院にいくのはちょっと嫌だろうし、家でできるならまだ気楽にできるかもしれないですよね!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

お願いは、はっきりフーナーテストの結果が悪かったから、一度調べてみない?って聞きました。
    最初はタイミングとったあと、フーナーテストしてもらうのも良いと思います😊

• 3月24日
  • あ

自分が出来づらいと認めてるみたいでなかなか一歩踏み出せません😭😭
    来月も頑張ってみて、ダメだったら旦那にも検査受けてもらおうかと🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    自分のせいだったらと不安ですよね💦
    私は実際自分が無排卵ってわかりましたが、フーナーの結果旦那にも原因があったので、そこからは旦那も積極的になってくれましたよ😊
    まだまだお若いし大丈夫ですよ💓
    わたしは35で二人目をやっと妊娠できたのですか、治療開始時に35のうちにできなかったらもう諦めようと決めて挑んだのもあります💦

• 3月25日
  • あ

旦那は私のことは、いっさい責めたりせず自分に原因があるんじゃないかと気にしているので言い出しづらいです🥲🥲
    一人目のまだなので、不安な気持ちが大きいですが頑張りたいと思います😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも気にしているなら、尚更協力してくれる気がします☺️
    親になる前に二人ぢゃ乗り越える第一関門として、夫婦で支え合って頑張れるといいですよね💓
    私も陰ながら応援しています☺️

• 3月25日
  • あ

暖かい言葉ありがとうございます😭精神的に落ちていたので、染みました🥲🥲🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

26で結婚して中々出来ないので、27歳で不妊治療の病院デビューしました!特に早すぎるとかいう感じではありませんでしたよ~!治療開始は一日でも早い方がいいと言われました。自分で思っていたタイミングはズレまくっていました🤣そもそも排卵もちゃんとしていなくて、排卵させるのに数ヶ月かかり、病院通ってから半年で妊娠しました👶生理終わってすぐが1番色々調べてもらえたと思います💡病院に電話すると教えて貰えると思いますよ☺

• あ

同じ年齢ですよね😳妊娠おめでとうございます💛
    やっぱり、病院に聞くのが1番ですよね💦💦

• 3月25日

生理直後は検査するものもなさそうなので、排卵日直前に行って卵胞チェックしてほしいって言ったら良いと思います🥺
排卵しそうな卵があって、その日と翌日タイミングとれそうならhcgお願いしたら36時間前後で排卵させるものもありますし、自然に行きたかったら先生が予測してくれると思います😊
旦那様も検査してみたいなら、生理直後でもすぐに行ってみて、容器もらってきたらいいかもです✨

• あ

コメントありがとうございます!私自身検査受けるのはいいのですが、旦那にはなかなかお願いしづらいです💦
    来月もダメだったらお願いしようかと😭

• 3月25日

退会ユーザー

旦那様にお願いしたい時が来たら、先生から旦那様の検査も必須項目だと言われたとか適当に言っといたら大丈夫だと思います😃💦

生理直後にやる卵管造影(多分どこも予約必要)するとゴールデン期間があると言われてたりします✨
    早く赤ちゃん来てくれますように🕊💕

• 3月25日
りこうど

分かります。
わたしも前に不妊治療病院に通ってみましたよ!
タイミング法をまずしました。

生理終わってから行ってみてはどうかなと思います。
排卵前も大切ですけど✨

まず、病院に電話でいつくるか
相談したらどうですか。

なかなか、妊活は精神的にも疲れたりしちゃうし。
女の方が、頑張って疲れたりしますから。。
まだまだ大丈夫☺️‼️

• あ

コメントありがとうございます😭疲れすぎない程度に頑張っていきたいと思います🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

検査って沢山ありますよ!
ブライダルチェックって、卵管造影とかまでされましたか?卵管詰まってたらそもそも受精もできません🥺排卵してても受精までいかない方も沢山います。なので、旦那さんの精子が原因とは限りませんよー原因不明も山ほどいらっしゃるので😩着床障害とかもあるし様々です。まずは本当に排卵日あってるかを排卵検査薬とエコーで見てもらう所から始めたらタイミング取りやすいですよ‼️タイミング絶対あってるのに半年や一年だめなら本格的に通われたら良いと思います。私は最初クリニック🏥いき2ヶ月目で授かれました!が、だめになっちゃいましたが少なくともタイミングの日を知れるので助かってます^_^