※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目を考えています。妊娠前に健康を確認したいが、3人目でブライダルチェックはできるでしょうか?旦那の精子の質も心配です。

3人目を考えています。
妊娠するとなると2年ぶりで今35歳なので、不安な部分もあり、妊娠する前に子宮や卵巣に病気は無いか無事妊娠出産できる身体なのか調べたいのですが、3人目でブライダルチェック?みたいなことはできないのでしょうか😢

そして旦那が40歳なので、年齢的に精子の質が下がると聞いたことがあるのでそれも心配です💦

無知で申し訳ないですが、お手柔らかによろしくお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママり

友人ですが、不妊治療専門のクリニックで妊娠前の検査してもらってましたよ!

旦那は、1人目が40歳、現在2人目で44歳ですが今のところ元気な子達が育ってますよ🙌確かにそう言われてますが、個人によるかな?と思います!
心配でしたら、旦那さん側の検査もされるといいかなとは思います!

しまじろー

うちは母親42歳、父親51歳の初産でしたが…経腟分娩で、妊娠期間から今に至るまで何の問題もなく育っています😅
38週3140グラムでした。
参考までに😌

.*りまとmama*.

相談したら、不妊治療の病院などで検査してくれそうですけどね😣

1人目→私33歳、夫41歳
2人目→私35歳、夫42歳(43歳になる1ヶ月前)
3人目→私37歳、夫45歳
今のところ3人とも順調に育っています。

個人差もありますが、確かに年齢で染色体異常などの可能性も上がるのも事実ですよね。
心配ならば検査を受けてみても良いと思います。