※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

マザーズバッグは妊娠初期から使っても問題ありません。持ち物が増える前から使うのは違和感はありません。

マザーズバッグいつから使い始めましたか?
普段財布・キーケース・リップ・ポケットティッシュしかカバンに入れない(携帯は常に手に持ってる)ので小さいバッグしか持っていません。母子手帳ケースをネットで購入したのですが持っているバッグには入らないと思いバッグの購入を考えていて、どうせなら長く使えるマザーズバッグを買おうかと思うのですが妊娠初期の時からマザーズバッグを使うのはおかしいですか😢?

コメント

ハコ

産婦人科の検診に行くと妊娠初期でも大きめのマザーズバッグで検診来られてる方もいましたよ☺️☺️
私は小さいバッグと母子手帳ケースは手持ちして検診に行ってて、産まれてからマザーズバッグ持ち始めました🤣

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!ちなみに産まれてからだとやっぱりマザーズバッグはあった方が便利ですか🤔?

    • 3月23日
  • ハコ

    ハコ

    私は完母だったので普通のリュックをマザーズバッグにしてましたが、ミルクとか使う人はバッグに哺乳瓶ポケットとか付いてたりすると便利かもなあと思います☺️☺️

    • 3月23日
  • たんたん

    たんたん

    実際産まれてみないと必要かわからないんですね😂

    • 3月23日
あわもり

私のところは、コロナで上の子も付き添い不可でしたので初期でも後期でもマザーズバッグで検診来てる方は見かけませんでした💡
行くのは自分だけなので母子手帳ケース、携帯、財布、鍵以外に持ち物はなく、普通のポーチやトートバッグで十分かと☺️
後期に入ったら買って、入院準備をマザーズバッグにしてそのまま産後も使えばいいかなぁと思います💡
私の場合はマザーズバッグと言われるものは特に購入せず、一泊分くらいの手持ちのバッグで代用してます。今のところ不便ないです😆

  • たんたん

    たんたん

    なるほど!入院バッグとしても使えるんですね🤔

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

短期間しか使わないバッグを買うのがもったいないってことであれば100円ショップなどに売ってるバッグでもいいのかなぁって思いました☺️
マザーズバッグ持ってても荷物多い人なのかなぁってくらいでおかしいとかは思われないと思います🙆‍♀️

  • たんたん

    たんたん

    初めての妊娠で何を持っていけばいいかわからず荷物多くなりそうなので、おかしいと思われないなら購入してみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日
ママリ

妊娠初期からですかね