※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

妊娠20週で胸の痛みと動悸があり、検診まで不安。同じ経験の方や対処法を知っている方いますか?

妊娠20週です。心臓あたりの痛みについて。
妊娠初期から動悸は時々あったのですが、今朝はじめて胸の真ん中あたりが痛くて起きました。
胎動は感じられるので安心していますが、動悸・胸痛がつらくて動けない時間があり、仕事行かなきゃなのに…と思っております💦
今度の検診は月末を予定しており、その時に相談しようと思っていますが…
同じような症状がある方や、対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

すみこ

私もありました…私は妊娠後期あたりにあったと思いますが、怖くてネットで調べまくってました😅病院にいって症状を伝えても、特に処置したり解決できるような話はありませんでした。血液検査には特に異常ないね。で終わりました🥲
現在出産して10ヶ月経ちますが、出産時も産後も特に異常はありません。私の場合は、妊娠による痛みだったのだ…と信じています🥲

• himari

himari

赤ちゃんが元気だとわかっていても、この症状は怖いですよね💦私もネットで調べてたのですがよく分からなくて…
    痛い時は痛いのですが、わりと数分で治まって何事もなかったかのように元気になるような一時的なものなので、とりあえず様子みてみることにします🥲

• 5月2日
かん

仕事のストレスもあるんですかね💦
動けなくなるくらいしんどいわけだし、今後出産にあたっても心臓に負荷がかかってくるので、一度、産院に伝えて循環器内科を受診した方が良いかもしれませんね💦

• かん

かん

月末の受診を待たなくても電話で受診しても良いか主治医に許可もらえばよいのかな、、、
    と思いました‼︎

• 5月2日
  • himari

himari

仕事のストレスは少なくともあるかもしれないです😇
    動けないくらい痛いのはほんの数分で治まり、何事もなかったかのようにケロッと元気になるので普通に生活しちゃってますが、何度か続くようなら検診を待たずとも先生に相談してみようと思います💦

• 5月2日