※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

府中町の保育園の2次選考が保留になりました。激戦区で0歳児でも難しい状況です。毎月選考があり、2次保留の方はどう対応しているか知りたいです。

府中町の保育園についてです😭
2次選考も保留通知が来てしまいました🤦🏻‍♀️
激戦区だということはわかっていたのですが、0歳児でも2次保留になるとは…という感じです。
これからも毎月選考されるみたいですがやはりなかなか難しいものなんでしょうか。
2次選考保留になったよ〜。 その後何回か選考かけて入れたよ〜て方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も2次選考保留になってしまいました💧
先程役場に確認したところ、今年の0歳児の全体の保留人数は45名とのことでした。
ですが、家庭の事情などで辞退が出る事もあるので、若干名入所できる場合もあるかもしれないそうです。
もうしてるかもですが、希望している各園での自分の待機順を教えてもらえたので、役場に確認してみるのもいいかもです💡
最後まで望みを捨てずに頑張りましょう!
質問の答えでなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏

• ゆな

ゆな

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    いい情報をありがとうございます!
    0歳児の待機思ったより多いですね🥶
    necoさんのコメント見て早速今日聞いてきました!
    辞退が出るの期待して最後まで頑張ります🥲💪🏻💪🏻

• 3月17日
うみ

私も保留通知が届きました…
3月に入ってから、いつくるかいつくるかと思っていて、やっと届いたら保留かーい!!って感じでした…
3月中旬、ここからどうしたらいいのかって感じですよね😢

• ゆな

ゆな

同じくです😢
    0歳児は入りやすいと聞いていたのでショックでした😭笑
    同じくらいの月齢ですね🥺そうなんですよね…もうすぐ1歳になるし入れるのかなぁと不安です😭

• 3月17日