※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用中。双子の可能性も。他の方の経験や妊娠までの期間を知りたい。

2人目妊活中です🙋‍♀️
先日、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受け生理を起こしリセットしました。
5日後からクロミッドを服用とのことで、15日から服用していきます!
先生からクロミッドを処方して、22日に卵胞チェックして育ちが足りなかっなら注射しようね。と言われています。
そこで、薬を服用や注射をすると双子ちゃんや双子ちゃん以上を授かる可能性も上がります。あとは喉の渇きが悪くなったり、トイレの回数が減ったり、肺に水がたまったりすることもまれにあるから何か体がおかしいな?と思ったらすぐ受診してね。と言われました!
しっかり説明してくれたので、良かったのですが同じ診断を受けて双子ちゃん授かったというかたいらっしゃいますか?
あと、どれくらいで妊娠できたか参考にまで教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
1人目妊活の時から多嚢胞卵巣症候群で排卵誘発剤を服用していました🥰✨
1人目→排卵誘発剤で2周期目
2人目→排卵誘発剤+注射で5周期目(一昨日フライングで陽性反応でました👶)

今まで治療していて複数卵胞が育ったことがないので双子にはなりませんでした☺️
ただ今回の5周期目のみ卵胞2つ育ちましたが、1つは空胞だったので双子の可能性はありませんでした🙆‍♀️!

• himama

himama

はじめまして☺️
    回答ありがとうございます!
    とても参考になります✨
    一昨日、陽性反応でたんですね👶💕
    すごいです❤️
    わたしは一人目自然妊娠だったので、今回少し不安があったのでなんだか勇気付けられました!
    ありがとうございます💕

• 3月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます😭❤️

そうだったんですね🥲💦
    私も多嚢胞卵巣症候群と聞いて
    不安でいっぱいだったんですが
    薬で服用すればまだ妊娠の確率は自然妊娠とあまり変わらないと聞きました🥰
    himamaさんも妊娠されますように🥲🙏

• 3月13日
みんみ

はじめまして❁⃘*.゚
妊活の末、双子を妊娠(胎嚢のみの確認ですが💦)している者です(*^^*)

人工授精で2周期目で妊娠しました。
妊娠した周期は排卵誘発剤を注射で打ちました。
注射を打ったことで双子になったのかな?と思っています☺︎︎

求めていらした答えと違っていましたらすみません💦

• himama

himama

ありがとうございます!
    可能性としてありますよね☺️
    授かること願って頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 3月14日