※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

ベビー布団の順番は、敷布団、防水キルトパッド、フィッティングシーツでOKですか?皆さんはどのような順番ですか?毎日の洗い物を減らしたいです。

ベビー布団についてです。
下から順番に、
敷布団、防水キルトパッド、フィッティングシーツ
で大丈夫でしょうか?
皆さんどんな順番ですか?
寝きるだけ毎日の洗い物を減らしたいです!

コメント

ほーみん

うちが使っているのは下から
敷布団、フィッティングシーツ、防水シーツ、キルトマット
の順です😊
吐き戻しが多い時は一番上にバスタオル敷いていました!

ちぇりー

はじめまして!
私もその順番で敷いて居ましたが、おしっこ漏れがあったりしたので、下から敷布団、フィッティングシーツ、防水パッド、別で購入した(しまむらなど)シーツ、外出してからお昼寝する際はその上にさらにバスタオルなど引いて、バスタオルは毎日洗うようにしてます。

防水パッドを上の方にすることで自分が洗う物が減るな…と思い順番を変えています!

• bell

bell

ありがとうございます!防水パッドを上に敷いても汗などはしっかり吸収されますか?

• 3月12日
  • ちぇりー

ちぇりー

返答が遅くなり申し訳ありません。

防水シーツを敷いても上にしまむらなどで購入したシーツを引いておりますので汗などは吸収しています。
    ただ、夏場など汗が気になる季節は、朝起きて敷布団自体を立たせて湿度がこもらないようにし、お昼寝の時にまた戻すなどをしています。
    少し手間になるかもしれませんが参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 3月15日
  • bell

bell

ありがとうございました\(^o^)/

• 3月16日
bell

ありがとうございます!