※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が布団に当たる衝撃は大丈夫でしょうか?硬いものに当たっていない場合、問題はありませんか?

頭の衝撃はどれぐらいなら大丈夫と判断されますか?

まだ首が座らない我が子なんですが寝かせようとした時頭が布団にゴンと当たる時が何度かあります。
あと向きを変えようと首とお尻を支えて持ち上げた勢いでまたドンとなります。ゲップの時も持ち上げ肩に寄り掛からせる時勢いよくガクンと前に頭が倒れます。

硬いものに当たってるわけじゃないので大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

吐いたり目線がおかしいとか様子が変でないなら大丈夫と思いますが、首が座ってない頃はまだ不安定なのでもう少し優しく支えてあげたほうがいいかなぁと思いました😫
ゲップさせるのに肩に寄り掛からせる時も、赤ちゃんとぴたっとくっつくように、自分が前のめりの状態で顎を肩にのせて抱いてあげてそこからゆっくり体勢を戻すと前にガクンとなりづらいですよ◎