※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1カ月間、消毒液でへその消毒をしていますが、いつまで続ければ良いか、毎日するのは刺激になるか心配です。

産後1カ月間ぐらいおふろあがりに
めんぼうで産婦人科からもらった消毒液でそうじしてます。(さいしょ へその緒がとれてなかったので黄色がつくとおもうからそうじしてね といわれました)

消毒液がなくなってからも いまも
めん棒のみでおふろあがりクルッとそうじしてます。

いつまですればいいのでしょうか?
毎日するのも刺激あってよくないのかな?

コメント

かなた

お臍が乾いて膿んでなければもう大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふろいがいはお臍かわいてるので 大丈夫でしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

乾いてたらもうしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふろいがいは乾いてるのですが おふろあがりぬれててもしなくて大丈夫ですか?😌🤲

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

へその緒取れたあとも、まだちょっとジクジクしてたりお風呂上がりにへその緒の残り?のようなふにゃっとした皮みたいなのが取れるうちは、毎日綿棒でくるっと消毒していました😀1ヶ月検診のときにおへそ見てもらって、綺麗ですねって言われてからは特になにもしなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🥺病院にいくこともないので自己判断がむずかしくて..ありがとうございます😊🤲

• 3月9日