※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
その他の疑問

「アイコス」を旦那にプレゼントしようと思うのですが、本物のタバコと…

「アイコス」を旦那にプレゼントしようと思うのですが、

本物のタバコと変わらない味?。
煙や、臭い。
使いやすさ。
など何でもいいので教えて下さい🚬

旦那は高いから買わなくてもいいと言ってますが、私がタバコ嫌いなので臭いや煙がないなら、プレゼントというか使ってほしいと思っています😣

コメント

さな坊

私も気になります!旦那にタバコやめてほしいです( ; ; )

• 良

タバコやめてほしいですよね😣
    でも今までやめるやめる詐欺が何回もあったので、止めない事にしました😂

• 11月5日
youco1203

長文失礼します(๑´꒳`๑)

妊娠前までiQOSユーザーでした。
普通のタバコからiQOSに切り替えた瞬間はまずい!と感じました。
でもちょっとiQOSを我慢して吸ってると、慣れてきて、逆に普通のタバコを吸った時に臭さ、まずさ、苦さ等、よく今までこんなタバコ吸ってたなーと思える位になってました。だいたいここまでで二週間位でした。

使いやすさは...充電が切れるとただの鉄の固まりになってしまうので、1日20本吸う人だったらだいたい、朝充電外して13時間位で充電切れるかと:( ;´꒳`;):

吸ってる本人はiQOSの臭いは全然気づかないのですが、それなりに臭いは出ます。(葉っぱを加熱してるので)←でも残らないしスグ消えますよ(^ω^)

で、煙ぽいのはあくまで水蒸気で、煙ではないので受動喫煙等の心配がないし、タバコみたいにニコチンが出ないのでヤニ汚れもないのは嬉しいです。

私はiQOS賛成です♡
旦那さまがどれ位ヘビーかにもよるとは思いますが:( ;´꒳`;):

• 良

回答ありがとうございます(^_^)
    タバコから切り替える時は、やっぱり我慢が必要なんですね😣

旦那は仕事中は吸ってないので、多分1日10本程かな…。
    充電も1日1回でいいんですね!1回ごとに充電かと思ってました😲

臭いが残らないのは嬉しいです✨✨ 部屋干しするとたまに臭いが移っているので😣

こどものためにも受動喫煙の心配がないのが魅力です👶💕

• 11月6日
  • youco1203

youco1203

グッドアンサーありがとうございます💦

すいません、1つ間違って打ってました!!
    煙っぽいのは水蒸気で煙では無いので受動喫煙の心配がないし...のくだりなのですが、
    タバコみたいにニコチンが出ない←という所
    間違ってて、ニコチンは入ってて(体内に吸収されます)iQOSは加熱であって燃やしている訳ではないのでタールが出ないので、ヤニ汚れも無い...って事なんです(;ω;)スイマセン

最初は味が全く違うのと、タバコを吸った煙の臭さに慣れてしまっていると
    やっぱり抵抗はあると思います...が!!そこはグッと我慢して貰ってiQOSを吸っていると
    徐々に慣れてきて...って感じですね。
    なので最初喫煙者は慣れるまでタバコとiQOS並行で吸われるとは思います。

本体とスティックがあるんですが
    本体をフルに充電しておいて
    吸う時は本体からスティックを出して
    スティックに、専用タバコを挿して、加熱して吸うんです(^ω^)
    で1本数毎にスティックの充電が切れるので、それを本体で充電するっていう感じです( `・ㅂ・)

部屋干しで臭い付いてるのヘコみますね
    (´;ω;`)
    その辺のストレスが無くなる事願ってます🙏💦

• 11月6日
  • 良

丁寧に説明ありがとうございます✨✨
    ヤニがつかないってことなんですね!

タバコとアイコスは別物なんですね😣
    1回毎に充電はちょっとめんどうですね(--;) 旦那がちゃんとしてくれるかどうか…😣

外で吸ってほしいんですけど、寒くなってからはずっと換気扇の下で吸ってます😅

• 11月6日

旦那がアイコス使ってます。
アイコス特有の匂いがなんとも
いえなくて
外で吸うのをオススメします。

吸ったあとの吸い殻を部屋に
置いとくと臭さすぎて
私耐えれませんでした(>人<;)

健康のことを考えるとアイコスにしたほうが
いいですけどね(>人<;)

• 良

旦那は換気扇の下でしか吸わないので、結構臭いそうです😅

やっぱり健康の為にも使った方がいいですよね!

• 11月6日
ちー

私の前であからさまに吸うことがないのですが、独特な臭いがします!
が、普通のよりは残り香が消えるのは早いですかねー。。。

あと、本体にすすみたいのが付くので、マメにメンテナンスしないとダメみたいなので、めんどくさがり屋には向いてないし、すぐ壊しちゃうと思います。

• 良

やっぱり臭うんですね😣

めんどくさがり…まさに旦那です😂
    壊れちゃうんですね😲 旦那には向いてないけど、使ってほしい…。

• 11月6日
初めてのママリ🔰

わたしはタバコ吸わないのであまりわからないですが アイコスは好き嫌いすごい分かれるらしいですよ💦

高いし ネット?とかで買えるのかもわからないですが コンビニとかで買うと何ヶ月も待つらしいですし 旦那さん自身に欲しいとか吸いたいとかって気持ちがそんなにないと プレゼントしても アイコス好きじゃないってなったらタバコに戻る可能性もあるかと思います💦

• 良

高いので、もし買って気に入らなかったら損ですよね😣
    すぐ手に入るわけじゃないんですね😲 お店ですぐ帰るものと思ってました😣

• 11月6日
りな

うちの旦那もアイコス使ってます!
匂いは他の方も言う通り、独特です。。。
でも普通のタバコよりはマシです!
タバコ吸う人は吸わない人よりアイコスの匂いを、本当に臭い匂いに感じると聞いたことあります(;д;)
換気扇の下で吸ってますが、近くにいるとやっぱり気になりますよ(((;╥﹏╥;)))
味はそんなに変わらないし慣れたら大丈夫って言ってます!

• 良

臭いはタバコよりマシなんですね!やっぱりタバコの臭いが苦手で😣
    換気扇の下でもタバコって臭いますもんね😭
    慣れるまで飽きずに使ってくれるか心配です😅

• 11月6日
みるくてぃ

旦那様はヘビースモーカーでしょうか?
煙草を頻繁に吸うのならアイコスは返って面倒かもしれません

旦那がアイコスを持っていますが、まず本体で1万すること、1回の充電で1本分しか吸えないから充電代がかかること、煙(水蒸気?)が出ること、煙草吸わない人からしたら匂いがすること、定期メンテナンスも必要なこと、ヒートスティック(吸うところ)も高いしマルボロしかないこと(旦那はセブンスターユーザー)を踏まえると「必要なかった」と言っています←

私は煙草吸っていたのである程度理解出来ますが、アイコスや電子タバコも煙草ですよ?そっちを使ったからといって健康になるとは限りません

• 良

仕事中は吸わないので、ヘビーユーザーではないですが、かなりのめんどくさがりです😅

メンテナンス管理が難しそうですね😣旦那は普段はラークなので、マルボロだとアイコスに切り替えてもタバコに戻ってしまいそうな気もしてきました…。

• 11月6日
Ⓜ︎aru.❤︎

私の旦那もiQOSユーザーです😚
副流煙が普通煙草よりはるかに無いから良いと思います☺️

• 良

副流煙気がないのいいですよね😊 でも旦那がアイコスを気に入ってくれるといいんですけど😭

• 11月6日
azu

タバコからアイコスにした事がありますが結局タバコに戻りました(´°ω°)
意思の問題もあると思いますが…感想を書いておきます。
味は、変わります。煙の臭いがまず焦げ臭いというか芋臭い?ポップコーンみたいな匂いがします。
吸うまでにタバコに比べて少しだけタイムロスがあります。
アイコスの耐久年数は、だいたい2年くらいと言われていますから買い替えの時期にまた1万ほど飛んでしまいますね(´°ω°)
周りに害が無いと言われてますが煙は、普通に臭いです。芋臭い。
旦那さんが何のタバコを吸っているか分かりませんがアイコスの銘柄が少ない…(これは、これから増えるかも知れませんが)
もし銘柄が違うようなら電子タバコに注目が集まってるので旦那さんがすってるタバコの会社が電子タバコを出すまで待つ方がいいと思います( ˙-˙ )

• 良

2年で買い換えなんですね😲
    1つあればずっと使える物だと思ってました!

煙は臭いんですね😣
    洗濯物の臭い移りが気になるので、臭いのはちょっと気になります😩

旦那はラークを吸ってます🚬
    調べたらラークはまだ出てないみたいなので、待ってみようと思います😊

• 11月6日