※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がスイミングを楽しんでいるが、眠さで悩んでいる。夫や本人は続けるべきと言うが、眠そうなら心配。他のスクールはない。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳の子のスイミング続けるか迷っています🥺
アドバイスお願いします!

先月から2歳の娘をベビースイミングに通わせています。
スイミングの時間は12:30-13:30です。
いつもは大体それくらいの時間からお昼寝します💦
体験に行った時、お昼寝がずれても大丈夫そうだったので
入会しましたが、やっぱり眠そうで、やめるか迷ってます🥺

娘はスイミングがすごく楽しいらしいのですが、眠くてぐずってることが最近多くなりました🥺

夫は週1回だけだし、本人も楽しそうなら続けちゃえば?って言っています。確かに本人はすごく楽しいみたいで、いつもスイミング行く!っていってます😅時間が午前中ならいいんですが😩
近所にあるスイミングスクールはそこだけなので、他はさがせません😭

みなさんならどうします?
眠そうならかわいそうだしもう少し大きくなったらスイミングするか、それとも続けちゃうか💦

コメント

週1回なら続けます😊
本人が楽しそうなら尚更✨
多分眠くなるのも今だけですよ💦もう少しすれば普通にお昼寝なくなると思いますし、本人も慣れると思いますよ😓

• ママリ

ママリ

週1回ならなんとかいけますかね☺️
    娘に聞くと楽しい!行きたい!っていうんですが、スイミングの最中眠くなって先生がこれやろう!っていうのも嫌だーー😡ってなる時が多いんですよね😂
    でのお昼寝もそのうち無くなりますよね🤔

• 3月4日

退会ユーザー

うちの娘は2歳からお昼寝しないので、、、多分あと少しで眠くて嫌ーってなるのもなくなるかと思いますよ😊せっかく楽しいって行っていることをわざわざ辞めるのはもったいないなと思っちゃいます💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

うちもそろそろお昼寝卒業しますかね〜😅まだ全然そういう気配ないです😂
    本人が行きたいって言ってるなら続けてみた方がいいですよね🥺様子見ながら通ってみます🥰

• 3月4日
ママリ

うちは2歳半からお昼寝しなくなったので、そのうちお昼寝もなくなるだろうし楽しいなら続けたらいいんじゃないかなーって思います☺️

• ママリ

ママリ

娘は楽しいって言ってるんですけど、スイミングやってる時は眠くて怒ったりしてる時もあって😂😂でもそれも今のうちだけですよね!

• 3月4日