※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
妊娠・出産

大宮林医院やかしわざき産婦人科は候補外。候補は成田、加藤、ナラヤマ。費用や先生の方針について教えてください。他におすすめの病院ありますか?

この度、妊娠検査薬が陽性だった為、産科を探しております。おすすめの病院はありますでしょうか。
埼玉県さいたま市大宮区在住です。
大宮林医院、かしわざき産婦人科は徒歩圏内ですが、費用面の理由と土曜日健診が受けられない(大宮林医院)ことを理由に候補から外しました…

今は以下の病院を候補にしています。
車は持っていないので、電車・バスで通います。

・成田レディスクリニック
・加藤クリニック
・ナラヤマレディースクリニック

費用面や先生の方針方法やご感想など、教えていただきたいです!他にもおすすめの病院があれば伺いたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

ハナ

成田さんで2人出産してます。
成田さんは蓮田駅から無料の送迎やってます。(ナラヤマさんもやってます)

成田さんオススメポイントは
全個室ってところです。
気兼ねなく気を遣うことなく過ごせる。
それなのに料金が何事もなくスムーズな出産なら 予約金(10万)+出産一時金で賄うことができます🌷

私は1人目 2人目と促進剤で1日+入院
吸引分娩だったりと手出し5万くらいかかりました。が2人目で普通に出産した場合はお金が数万戻ってくるくらい安いです。
それなのに食事はホテル並み。
助産師さんや医師らも優しいです。

病室や院内もかなり清潔です。

出産でまた入院したいなぁって思うくらい成田さん好きです🥺💓💓

• みっさ

みっさ

コメントありがとうございます。
    細かい情報でとても助かります‼︎
    上尾、大宮、浦和近辺で探しているのですがどこも手出し15〜20万以上の所が多くて悩んでいました…

成田さんは駅から徒歩圏内の病院ではないですが、駅から無料の送迎があるので行けなくはないかな。といった考えでいました。
    お金+病院の手厚さを考えるととても魅力的です✨✨

最有力候補で考えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月3日
  • ハナ

ハナ

因みに、妊婦検診の時も
    初回検査は少しかかるものの
    市町村でチケット貰ったあとは
    ほぼ手出しなく診察できますよー🌷

結構周りの産婦人科でも
    チケット+毎回3000円かかる
    など、聞くので成田さんは
    本当にコスパいいなぁと思ってます🥺

• 3月3日
  • みっさ

みっさ

なるほど〜
    妊婦健診の度、手出しがあるとチリツモになりますね…🥲

費用のことでいちばん悩んでいたので、参考にさせていただきます!
    詳しくありがとうございました。

• 3月3日
かなピンママ

こんにちは!

息子たち2人をナラヤマレディースクリニックで出産しました✨✨

ナラヤマさんは上尾駅や北上尾駅、桶川駅から無料の送迎バスがあります😊

ナラヤマさんのオススメポイントはママと赤ちゃんのフォローサポートが素晴らしいことですね!
出産したら母子同室ですが夜中ゆっくり休みたい時は助産師さんが赤ちゃん預かってくれて休ませてくれたり、ママのペースに合わせてくれたりとゆるくやらせてくれるところが私は好きですね🥰

特に初産のママにとってはかなり手厚いサポートがあるので、2人目産む時またナラヤマさんで産みたいってなるほどですし、経産婦のママにも優しいので、次の出産はナラヤマさんがいいなとなる方は多いです☺️
私もその中の1人です。

食事もおやつもホテルのお食事やスイーツみたいで美味しかったです😚

助産師さんたち配膳のおばちゃまたちや看護助手のお姉様方みんな親切でしたし、院長先生はとっつきにくい印象の先生ですが本当はかなりのひょうきんで楽しい先生で優しいし、ほかの先生方も皆優しかったです😆✨✨

ナラヤマさんは大部屋と個室とあり、個室はお金かかりますがホームページ見てると快適そうでした。
私は大部屋でしたが大部屋は大部屋で快適なお部屋でしたよ😁

• みっさ

みっさ

こんにちは。コメントありがとうございます!

サポートが手厚いことはとてもありがたいです☺️☺️
    優しい助産師さんいると助かります…
    先生もクセのある方で無いのが分かるだけ気持ち的にも余裕ができます!

個室と大部屋で金額はやっぱり変わるんですね🥺
    ホームページ詳しく見てみます‼︎
    ありがとうございます!

• 3月8日