※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中、赤ちゃんはリビングで寝かせる方法について悩んでいます。ベビーベッドは夜は寝室に置く予定で、日中はラグの上にベビー布団を置こうか迷っています。お昼寝マットは柔らかすぎるかもしれないと悩んでいます。

日中、赤ちゃんは何に寝かせていますか。

一軒家で1階にリビング、2階に寝室があります。夜は寝室にベビーベッドを置いてそこに寝かせようと思ってるのですが、日中リビングで過ごすときにはどうしようかと考え中です。ラグがあるので、その上に固綿のベビー布団をもう1組買ってそこに寝せようかと思ったんですが、ベビー布団2組もいるかな、、と思ったり😓お昼寝マット系は柔らかいから新生児のうちは避けた方がいいのかなとかいろいろ考えてしまいます😥
ハイローチェアを買うことは考えていません。
みなさんどうされてますか?

コメント

ひろ

1人目の時は、リビングではお客さん用の普通の布団に寝ていました。
動けるようになったら撤去したので、普通の布団の方が後々使えるかもしれないです。

2人目は上の子がいたのでベビーベッドをリビングに置いてました☺️

もあきゅん

ソファーの上にタオル敷いて
寝かせてます☺️

ママちゃん

1人目ですか?
防水キルトやバスタオル多めに準備して、昼間は普通の大人用布団でもいいと思います☺️お昼寝マットでも後々使えますね(保育園など指定なければ)👌
夜は親も寝ちゃうので固めの布団のほうが安全かなと思います🙆‍♀️