※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

4か月の娘のねんねトレーニングについて相談です。成功の秘訣や適切な時期について教えてください。

4か月の娘が居ます。昨日から、ねんねトレーニングをやって昨日は成功したのですが、
今日は、40分も泣き続けて私が根負けしてしまいました(>人<;)やっぱり早すぎたのでしょうか??私の我慢が足りなかったのでしょうか?寝たいのにしゃくり上げて寝付けないようで、ずっと泣いていて余りに可哀想で抱っこしてしまいました~_~;只今、寝てくれたのですが、居なくならないようになのか、服をガッチリちぎり締めて離さないように寝ています(>人<;)
余計にゴメンね~_~;っと思ってしまいました。
ねんねトレーニングされた方、いつ頃されましたか?そして、成功の秘訣はなんですか?

コメント

ぷーぎー

ねんねトレーニングって6ヶ月からじゃなかったですか?(*´∇`*)

アキ~ら

六ヶ月以降にしてください。
と注意書があったので、大事をみて七ヶ月から始めました。
4ヶ月の子にはまだ早いと思います。

つぅ✳︎

あやさん♡
そうですよね~_~;、最近一人で寝てくれる時がたまぁーにあったので、行けるのではと、思いやっては見たものの(>人<;)可哀想で、断念してしまいました(>人<;)
あと、3か月でされていた方が居たのでイケるかな?とおもったのですが。

夏弥ママ

うちは全て子供のペースに合わせていて、自然と卒乳したら腕枕とトントンで寝るようになりました!
ねんねトレーニングもしたことありますが、うちは3時間泣かれました。
なのでこの子には合わないんだと思い、9ヶ月で卒乳するまで、ずーっとお腹の上でベッタリくっついて寝てましたよ(笑)

つぅ✳︎

ありがとうございます♡
3時間(>人<;)すごいですね!!
初めての子で、今までずっと、寝乳をして寝かし付けて居たのですが、そのせいか他の方法では寝付けなくて、ずっとこのままで大丈夫なのかなぁと、心配になりやっては見たものの(笑)断念してしまいました♡
うちも、この子のペースでやってみます♡

*K♡MAMA*

ねんねトレーニングなんてあるんですか!気にせず育ててました!
まだしなくていいと思いますよ!

つぅ✳︎

M.kさん♡
私も、ここで知りました(o^^o)
寝付きがあまり良くない子なので、良くなればと思ったのですが。。。今だに、服握りしめて離してくれなさそうです(笑)

リオママ

私もねんねトレーニングって初めて聞きました!!
一緒に寝れるうちは寝てあげたらいいんじゃないですかねぇ
ウチは逆に抱っこより布団の方が寝てくれて寂しいくらいです。涙

つぅ✳︎

リオママさん♡
無い物ねだりなですかね(笑)
羨ましく感じてしまいました(o^^o)布団で添い寝して、トントンくらいが理想なのですが、乳出せっ!ってな感じて服捕まれ泣かれてしまいます(笑)
そのうち一人で寝てくれるようになるんですかね(o^^o)ありがとうごさいました。

*K♡MAMA*

聞いたら乳卒あたりから開始しても遅くはないみたいですよ!

つぅ✳︎

M.kさん♡
そうなんですね(o^^o)じゃあもう少し♡体バキバキさせながら、この子とのふれあいを楽しんで寝かせようかなぁ(o^^o)
調べて下さってありがとうございました♪(´ε` )

つぅ✳︎

アキ~らさん♡
まだ、早かったのですね!!そら辛そうなわけですね~_~;
只今、寂しかったのか、羽交い締めにされています(笑)もう少し、しっかり本読み返します!!
ありがとうございました♡