※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

深い睡眠を得る方法について相談です。毎日夢を見て疲れるそうで、リラックス空間を整えても改善されず困っています。深い眠りにつける方法はありますか?

夢を見ないぐらい深い睡眠はどうしたらできるのでしょうか?
私は必ず毎日夢を見るし内容もほとんど覚えています。昨日は母が亡くなる夢を見て悲しい朝でした。疲れるしできれば夢なんか見たくないです。
寝具を替えたりインテリアや音楽、安眠グッズでリラックスできる空間を作るようにしていますが、やっぱり毎日夢を見ます。どうしたら深い眠りにつけるのでしょうか?

コメント

ぴよこ

夢はみんな必ず見ているけど、起きるタイミングによって記憶に残るか忘れるか、とかではなかったですかね?🤔
夢の内容は起きている時の出来事や精神面の影響はあるかと思いますが🤔
以前読んだものでは、レム睡眠(浅い睡眠)の間に覚醒すると比較的夢を鮮明に覚えている、とのことでした。ノンレム睡眠(深い眠り)中も夢は見るけどぼんやしとしていると。
なので、今のところレム睡眠は入眠してから90分間隔でくるそうなので、寝る時刻と起きる時刻を調整してみてはどうかな?と思います🤔