※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
産婦人科・小児科

松山市での2ヶ月検診の小児科予約が難しく、不安を感じている方がいます。おすすめの小児科情報を教えてください。

愛媛県松山市に住んでます!
1ヶ月検診はお世話になった産婦人科で診てもらったのですが、2ヶ月検診からはかかりつけの小児科を見つけないといけないです。この前、乳児湿疹が出ていたので、近くの小児科に行って診てもらって薬をもらったのですが、効きませんでした。(乳児湿疹はそのあと里帰りしたときに、実家から近くの小児科に行って新しい薬をもらって治ることができました!)

2ヶ月検診の予約を、最初の近くの小児科に電話予約しようとしたらオペレーターに繋がってダイヤル操作でするものの、できないとオペレーターに言われ… 旦那に言って旦那もかけてくれたのですが、できず… この小児科大丈夫なんだろうか…と最初の薬の件もあり不安です…。

松山で住まれてる方オススメの小児科ありましたら、教えて欲しいです!

コメント

ままり

同じく松山住みです(^^)
私は松山住みですが、松前のむかいだ小児科に行ってます!
旦那が先生と知り合いだったのでそこにしたんですが、人気なのかけっこう人多いです!
でも予約制なので待ち時間はそんなかからないです(^^)
先生も優しく、子どもが風邪のとき耳鼻科でもらった薬飲ませてても治らなくて、小児科連れてってもらった薬を飲ませてたら治りました(^^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます🌟
    松前の方に行かれてるんですね( *˙ ˙* )距離も考えちゃいますが、やっぱり小児科自体どんなかわを見たほうがいいですよね(*'ω'*)知り合いとかだといいですね♡

• 11月3日
ma-min

松山です。それはどこの小児科でしょうか?
私はアンパンマン病院こと天山病院小児科チューリップに通っています。病児保育などもある病院です。いたるところにアンパンマンの絵や人形があります。先生は女の先生なので親しみやすいですよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

吉田小児科ってとこなんですが( 'ω' ;) もらった薬も効かず、予約もできず、なんだかこれからかかりつけにするってなったら不安になって( ̄∀ ̄;) 女の先生いいですね!同性だと話しやすそうてすね( *˙ ˙* )

• 11月3日
かなちゃん

私は近所なのでこだま小児科に行きました。
建物は古いですが、先生は愛媛で1番権威のある小児科医だと、日赤の先生が言ってました😃
先生も看護師さんも優しくて、いい病院でしたよ😊

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

昨日いろいろ調べていたのですがこだま小児科ありましたね!愛媛で1番とはすごいですね( *˙ ˙* )別の先生にそう言ってもらえるなら、信用できますね♡

• 11月3日
ruuuuuui

私はくす小児科です。

くすは人気らしいです!
先生も優しいし、ちゃんと説明してくれるので
私は安心して通ってます!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

説明をきちんとしてくれる先生いいですね( *˙ ˙* ) この前行った小児科の先生は簡単に話をして薬を出されてしまったので(´゚ω゚`)

• 11月4日
y

初めまして♩

私の娘は、垣生のなかむらこどもクリニックに
通ってます(*´υ`*)
先生が女の先生で看護婦さんも
愛想がいいので気に入ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

先生や看護師さんがよくないとだめですよね(´゚ω゚`) どんなに的確でも(;_;)

• 11月4日
しょこ

私は児玉小児科に行ってます🏥
家からは遠いんですが旦那の家族は
昔からそこでかなり信用ある先生なので
そこにしてます☺️👌🏻
人気みたいで多いですが予約してれば
かなりスムーズに診てもらえます💓

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

人気でも予約で入れるならうれしいですね( *˙ ˙* )♡

• 11月4日
まいめろくん

吉田小児科ってよしだ小児科ですか??
わたしも2ヵ月でこの前よしだ小児科に行ったので気になってコメントしました!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そうです!よしだ小児科です!!

• 11月7日
  • まいめろくん

まいめろくん

そうなんですね( .. )
    わたしも予防接種予約しようとしてたので辞めておこうかなー。。

• 11月7日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも近くだしよかったらかかりつけにしようかと思ったんですけど、旦那とも話してやめようって違うとこに予約しました( ;ᵕ; )!

• 11月7日
  • まいめろくん

まいめろくん

人も多かったから人気なのかなー?と思ってました😭私も家が近くだったので。。

ちなみにどこにされたんですか?

• 11月7日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

まいめろくんさんが行かれたときは混んでたんですか?( *˙ ˙* )

吉松小児科ってところに予約しました!

• 11月7日
  • まいめろくん

まいめろくん

一昨日の土曜日に行ったんですけどインフルの予防接種かな?かなり混んでました😳

ありがとうございます!

• 11月7日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

あそこの評判自体わからず、近いからという理由で行ったのですが、いいものなのでしょうかね( *˙ ˙* ) わたしが行った時はガラガラだったので、時間帯もあるのかな…とも思ったのですが!

まいめろくんさんはそのまま小児科かえずにいますか?

• 11月8日
  • まいめろくん

まいめろくん

松山で看護師さんしてる人がよしだ小児科いいよーって教えてくれて行ってみたので疑いもしてなかったです( .. )

来週予防接種なのでこだま小児科行ってみようかな〜と思います!家が道後温泉の近くなのでどっちも遠くないところなので(^^)

• 11月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

よしだ小児科良いって言われてるんですね!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

結局予防接種うちは吉松小児科に行きました!こだま小児科ありますね!(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

うちも道後温泉の近くです!(笑)

• 11月16日
  • まいめろくん

まいめろくん

あたしまだ松山来て半年も経ってなくて右も左も分からない感じです😭😭
    にこにこさんはずっと松山ですか?

• 11月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

大丈夫です!
    私こっちにきて3年ほどになりますが、出掛けはしますが自分で運転など出来ないので道も覚えられずなままです😂✨ わたしは地元南予です!まいめろくんさんはどちらから来られた方ですか?

• 11月16日
  • まいめろくん

まいめろくん

あたしは学生の時に免許取ってペーパードライバーで産後のついこの前から運転練習始めたところで旦那に乗らないでって言われてます😂😂車無くなるからって😂😂(笑)
    地元は香川の高松で6月までは大阪に住んでて転勤で松山に来ました☺️

• 11月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも免許はあるけど乗れないペーパー人間です!練習するだけえらいです👏🏻😂私が受けた教習所2車線しかなくて免許は取れたけど松山3車線なんかあって怖くて乗れてないです😂(笑) 旦那さんはまいめろくんさんのことも心配されてるんですよ☺️💕 転勤で愛媛に来られたんですね!よかったら仲良くしてください♡

• 11月16日
  • まいめろくん

まいめろくん

電車と一緒に走るとか考えられないですよね😭まだ普通の道しか走ってないけど一緒に走れる気がしないです😱(笑)
    月齢も一緒でうれしいです😘こちらこそ仲良くしてくださいっ☺️☺️

• 11月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

電車の横走れるかって言われたら不安しかないし、そもそもペーパーなのでそこから不安です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )⤵︎
    お子さんの誕生日いつだったんですか?♡

• 11月17日
  • まいめろくん

まいめろくん

9月19日に産まれました☺️👌

• 11月17日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うち6日に生まれたので
    2週間ほど違いですね♪

• 11月17日
ライまま

椿にある
うえだ小児科に行ってます(^-^)

人気の病院ですが
先生が2人なので
早く診てくれます♪

他の小児科は
分かりませんが
ワクチン接種専用の
時間帯とかもあるので
早いし安心ですよ╰(*´︶`*)╯

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは( *˙ ˙* )

ワクチン摂取の時間帯が決められてるんですね!それならスムーズに行きそうですね⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡ ありがとうございます♡

• 11月8日