※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおへその色が茶色やグレーに変化したことがあります。検診で見てもらうのが良いでしょう。

新生児のおへその色って変わりますか?

へその緒はとれて2週間検診では綺麗だねと
言われたのですが最近になって色が肌色から
茶色のようなグレーのような色に変化してきました😭

2日後に1ヶ月検診なのでそこで見てもらおうとは
思うのですが、このような色の変化があった方
いらっしゃいますか?💦💦

ちなみに膿んだりジクジクしたりなど
そういったものは一切ないです、、、

コメント

たっちあっぷ

参考になるかわかりませんが、娘も臍の緒取れて血が出なくなったら消毒やめちゃったのでそのせいか中が茶色?黒?っぽいです💦
3ヶ月のときの予防接種で小児科の先生に聞いてみたんですけど、普通ですから大丈夫です、できることないのでなんにもしなくていいですよって言われたので放置してます😢
綺麗にしてあげたいですよね😭😭
ちょっと前にお風呂上がりに綿棒で擦ってみたんですけど綿棒の先がちょっと黒っぽくなるだけでそんな綺麗にならなかったので諦めました😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ産まれてすぐくらいはおへそから少しだけ血が滲むことがあってお風呂あがりにガーゼで軽く抑えて消毒を割と長くやってました。
膿んだりジクジクは無かったですが、お臍の奥の方が血が黒くなった茶色みたいな色がしてて気になったのでまめにケアしてたらいつのまにか滲む血も無くなって今もずっと肌色の綺麗なままです😃
ケアは新生児の頃だけです。

はじめてのママリ

生後4ヶ月の娘のお臍も最近見たら黒に近い茶色っぽい色でびっくりしました!
おふろあがりにクリームとかオイルを含ませた綿棒で拭いたら取れましたよ😌汚れでした!