※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのアレルギーチェックで悩んでいます。1歳4ヶ月の幼児食に、チョコクリームやピーナッツペーストなどをどう食べさせればいいか教えてください。

保育園のアレルギーチェックで、どうやって食べさせたらいいかわかりません💦

・チョコクリーム
・ピーナッツペースト
・アーモンドパウダー
・あずき
・生クリーム

1歳4ヶ月です。
今のところアレルギーはなく、幼児食になっています。
簡単にクリアできる方法がわかる方教えてください🙏

コメント

はじめてママリ🔰

抵抗なければですが…

チョコクリーム、ピーナッツペースト、あずき、アーモンドパウダー
→市販の菓子パンや焼き菓子を少し食べさせるとかですかね😅

生クリーム
→スープに少し足してみるとか、市販のお菓子のクリーを舐めさせる

金時豆
→フジッコとかの煮豆

わかるものだけ書きますね!

うちは生クリームはシャトレーゼのケーキを買いました!クリスマスシーズンだったので間にクリームしか挟まってないやつがあったのでそれにしましたが、ノーマルのショートケーキを少しだけあげるでいいと思います!
又はシャトレーゼのロールケーキでもいいと思います!

あずきは、赤飯を買って豆だけ取ってそれを煮込んで味噌汁として飲ませました笑

金時豆は実母が好きだったのでこれは少しもらって潰しておにぎりに混ぜました🤣