※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダで悩んでいる女性が、水っぽいおりものについて悩みを相談しています。医師からはカンジダと診断されており、ナプキンを外すように言われていますが、濡れるたびにパンツの替えが追いつかない状況で悩んでいます。

文章がわかりにくかったらごめんなさい。
カンジダで悩んでいます。

初期の頃から水っぽいおりものが出ていて、検診のたびに先生に話していました。
1人の男の先生は妊娠中はこのくらいはよくあること、気にしなくていいよ〜と言いますが、もう1人の女の先生はカンジダだねと診断して洗浄したり膣錠を入れてくれてました。
(毎回どちらかの先生にあたります)

1ヶ月前に、ずっと水っぽいおりものが出てるのが気になると言ったところ、早産マーカーのおりもの検査をしてくれて、乳酸菌の数値が少しあるけど膣炎などの菌など大きな問題はなしでした。

動くたびに、生理の時みたいに血が出る感覚で、『あ、出たな』とわかるくらい濡れる感じで水っぽいのが出ます。
色は黄色です。痒みはないです。ポロポロしたりもないです。
(昨日検診で、女の先生でカンジダだね〜と言われ膣錠を入れてもらいました)

先生からは問題なし、もしくはカンジダと診断されてきましたが、カンジダで水っぽいのが出たりしますか?
思い切ってナプキンを外して過ごしてと言われますが、動くたびに濡れるのでパンツの替えが追いつきません。

2人目ですが初めてのことで、動くのも億劫になってしまい悩んでます🥲

コメント

妊娠中、おりものめちゃくちゃ出た記憶あります!!
後期あたりは特に!
破水かどうか悩みました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦
    後期になってからより多く出るようになりました🥲
    色はありましたか??
    あんまり水っぽいので、検索魔になってしまい、高位破水なのかな…と不安にもなっています。
    でも先生からは破水のことは何も言われてないので余計な不安ばかりです😭💦

• 2月20日