※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳男の子が1ヶ月入院します。入院中に必要な物や子供の暇つぶしについてアドバイスをお願いします。岡山国立病院での注意事項や情報も教えてください。

5歳児男の子なんですが1ヶ月入院する事に
なりました😭💦初めての子供の入院で
分からないことだらけなのですが、
なにか入院中にあったら
便利な物、子供の暇つぶしなど何を持っていったか
付き添いの人もこれはあった方がいいものあれば
よければ教えてください😭😭

また岡山国立病院にお子さんが入院
された方なにか注意した方がいい事や
情報あれば教えてくださると有難いです💦

コメント

ひよこ

○イヤホン(2人分)
この間骨伝導イヤホンやったら子供の耳の大きさ関係なく使えたので便利でしたが携帯やゲーム機以外は使えないです😭

○ゲーム

○DVDプレーヤーとDVD

○延長コード

○使い捨ての箸スプーンフォークお皿

○タッパー(ラップかけて使えば汚れないので洗う手間省けます)

○お絵描きセット
○本
○お菓子(お子さんの入院理由によって食べていいいけないあると思うのでダメなら寝てる時にこっそり笑)

○チンするご飯やレトルト食品
(栄養偏るので初めはなにか作ってタッパーに入れていった方が気持ち違います😥)

○薄手の羽織もの
○枕(お子さんが枕変わって寝れないなら持っていった方が安心です)

思いつくのはこれぐらいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!!

    • 5月5日
m

↑に付け加えで…

スリッパ 親・子
ウェットティッシュ
小さめゴミ袋
水筒(冷蔵庫使うのにカードを買わないといけなかったため、冷たい飲み物を買ったら移し替えてました。)
ハンドタオル数枚もしくはペーパータオル
歯磨きセット 親・子
折り紙
病室からふらっと出ても恥ずかしくない程度のパジャマ兼部屋着 親(入院中私服でいるのも疲れるのでゆるっとしたものを着てました。これは周りの様子を見つつで…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふらっと出れるようなパジャマ兼部屋着なかったので、
    これから買いに行ってきます😭😭笑

    • 5月5日
  • m

    m

    Tシャツにステテコみたいなの着てました!入院してから周りの付き添いさんの雰囲気を見てからでもいいと思います!

    • 5月5日