※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市中区の保育園が休園で、預け先に困っています。有休もなく、後2日困っています。預け先の情報を教えてください。

岡山市中区の保育園に通わせています。
この度コロナによる休園で10日程休園となりました。
正直、その前にもコロナによる自粛期間があり、私の職場が厳しく自分が検査で陰性が出るまで休まされており、もう有休がありません。
今回も自分と子供の検査が陰性との結果が出たので出勤可能ですが、保育園が休園の為預け先に困っております。
頼れる親もおらず、主人と交代で休みを取りながら出勤してきましたが、どうにも後2日分がどちらも休めず困っております。
どこか預け先があれば教えて下さい。

コメント

年中さんのママ

普通の一時保育は登録し面談し空きがあればやっと利用で急には無理なので、ポストメイト保育園にお世話になりました。即日入れました!
岡山にも何ヵ所かあります。
利用したことないですがファミサポという手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポストメイトすぐ利用できるのですね!岡山にもありますね!検討してみます!ありがとうございます!
    ファミサポも調べてみましたが、利用前の登録で説明会に参加とあるので、こちらもすぐには難しそうでした…
    情報ありがとうございます!

• 2月17日
  • 年中さんのママ

年中さんのママ

高いですがねポストメイト😓
    やむおえない時、本当に助かりました。おやつも渡しとけばあげてくれますし、単発利用だから馴染めなくてもDVDやゲームも豊富ですのでなんとか居れると思います。
    私も実親は亡くなっていて、義母も遠いというか頼りたくないので、いつ休園になるかビクビクしてます😢
    頑張りましょうね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポストメイトに預けて働けました!
    情報有難うございます😭
    お母さん亡くなられてるのですね…ウチと一緒です😭頼れる人が居ないのは辛いですよね…
    お互い頑張りましょう!

• 2月20日
はじめてのリリマ

お子さんの保育園がコロナで休暇しないといけないときは、本来ある有給とは別で有給が取得できる制度ありますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね…所属長を通して聞いてもらったのですが、手続きに時間がかかるしまだ検討中との事で、とりあえず有休扱いと流されました…他にも学級閉鎖で休んでる人も居ますが、皆さん親や親戚に預けて何とかしてるとか…制度あってもそんなものですね😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

仕事的には休めるけど、有給がないから休みたくないということですか?
それなら普通に休みで良くないですか?💦

保育園が休園なら会社は休むしかないので、、😅

私も今コロナで保育園は登園自粛中で、近くに親が居ないので私も他のママさんも会社休んでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勤務のため、人手不足で休める状態ではないですが、上司も同僚も仕方ないと理解してくれてます。
    しかし休むと他の人への負担はかなり大きいので出勤できるならしたい状態でした。
    来月は卒園式もあるし、入学式や学校行事もありそうでその時の為の有休も残しておきたいという思いもありました。

• 2月20日