※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんに浸した搾乳機が水滴で汚れてしまいました。母乳を与える前に使用した場合、気にせず使用しても大丈夫でしょうか?

ミルトンについて質問です。
生後6日の赤ちゃんです。
先程ミルトンに浸した搾乳機を使用しましたが、浸してあるものを普段の洗い物とおなじような量で、結構な水滴量が付着しているものを使用してしまいました。まだその母乳は与えていませんが、やめておいたほうが無難でしょうか?それとも気にしすぎでしょうか?

コメント

ひー

大丈夫だと思いますよ。ミルトンの説明書きにもすすぐ必要ないって書いてませんか?

パンダママ

ミルトンは溶液から取り出した後、そのまま使えます。水ですすぐ必要はないはずです。
私も最初はにおいが気になり水ですすいでましたが、そのうち面倒になり、溶液から取り出してそのまま使うようになりました。

rin

そのまま与えて大丈夫ですよ!
濡れたままミルク作ってあげてますし、濡れたまま搾乳機使ってそれをあげてます。

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!産院でも、拭いた方が不衛生だと言われました!