※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

先日某子供服売り店に行った時、隣に停まっていた車のチャイルドシート…

先日某子供服売り店に行った時、隣に停まっていた車のチャイルドシートの設置の仕方にびっくりしました(;・・)

助手席にシートを後ろ向きで、どうやって付けてるかわかりませんがシートベルトをチャイルドシートにまたがせてるような?感じで、シートベルトにぶら下げるおもちゃを付けてました。
赤ちゃんを乗せると赤ちゃんの上をシートベルトが通っていて目の前におもちゃがくる感じです。(説明下手ですみません💧)

ちょうどお母さんが車に戻ってきたのですが、赤ちゃん(5.6ヵ月くらい?)を抱っこ紐で抱っこしたまま運転して行きました(;・・)

抱っこ紐で抱っこしたまま運転してる人たまに見ますが、みなさんの周りにもいますか?
まずチャイルドシートが子供の安全の為じゃなくて、ただの乗せる椅子のようになってて怖いなーと思いました。。

コメント

みき

抱っこひもで運転してる人居ますね(-ω-;)
あり得ないです。
自分は事故しないとか、ちょっとだからって思っているのでしょうが後ろから追突されたらどうするんでしょうね( ノω-、)
エアバッグとお母さんの間に挟まれる子どもがかわいそうです…

ちなみに助手席にチャイルドシートも致死率のリスクが高くなりますよ(*_*;
そういうの考えないんですかね?聞いてみたいです(笑)

• こんちゃん

こんちゃん

ありえないですよね(;・・)
    抱っこ紐のまま運転する人は、乗せるのが面倒でそのまま運転して行くんでしょうね。

よく助手席にチャイルドシート付けてる人いますが、ほんとありえないです💦
    違反ではないけど安全面を考えたら後部座席に付けるべきですよね。。
    しかもまだ後ろ向きにしなきゃいけない時期の赤ちゃんですし。
    何も考えないで付けてるんですかね💦

• 11月1日
momow

すごい使い方ですね(´-`)
いますよね..たまに抱っこしたまま運転してる方とか(´-ω-`)
赤ちゃんの命を守るために高いお金出して買った(or買ってもらった)ものなのに、正しい使い方してなかったらあってもなくても同じですよね。

抱っこしたまま乗車するのに、緊急時など止むを得ない場合もあるのかもしれませんが..
自己責任なんだからいいでしょ?って考えてる人もいるかもですけど、赤ちゃんの命を自分の所有物だと勘違いしてるんでしょうね(*_*)
赤ちゃんは自分で身を守れないから親が守ってあげなきゃいけないのに。

そういう方を見るたび、こんな人でも親になれるんだ。赤ちゃんを産む、育てるってどういうことなんだろうって考えちゃいます。

• こんちゃん

こんちゃん

ほんと赤ちゃんの命を守る為のチャイルドシートじゃなくて、これだとただ赤ちゃんを乗せるシートって感じですよね。

自分が事故を起こさなくても、もらい事故の可能性もありますし運転中何があるかわからないのに、自分のことしか考えてないのかなーって(´·_·`)

失礼ですが親をジロジロ見ちゃいます(^^;;

• 11月1日
elie🧸

私も抱っこ紐運転よく見かけていて、えっ、と思っていました。あれは違反にならないのですかね?汗
チャイルドシートも正しくつけている人が少なく、、。
気になりますね。

自分の時はちゃんとしよう、って思ってます(^_^;)

• こんちゃん

こんちゃん

抱っこ紐で運転はどうなんでしょうね?
    違反になりそうですが・・・(;・・)

人の事だし関係ない・・・とは思えなくて、ほんと子供が可哀想だなって(´·_·`)
    親の軽率な行動で自分の子供の命を守れなかった時後悔するのは自分ですよね。

• 11月1日
うさみみQ

うちもたまにみます。そしてたまにチャイルドシートなどなく、ただお母さんがおんぶ紐おんぶと前にはただ抱っこしただけの年子くらいの子供かかえてる人とか。。自分達は事故に遭わないから大丈夫とか考えなんですよねきっと。
うちの義母も先日までチャイルドシートを助手席につけてて、私が発見して(それまではつけてるのしらなかったです)びっくりして夫にいったら義母さんに言ったけど配置変えないっていってて、ただつけとけばいいもんじゃないよ!って夫にいいました😅
しかも前向きしか置けないタイプでうちの子供はまだ後ろ向きしか使えない月齢。。
ほんとチャイルドシートの大切さというか、安全に使ってあげないと子供が可哀想ですよね(´-ω-`)

• こんちゃん

こんちゃん

返信遅くなってすみません(><)

ほんと、何の為のチャイルドシートかわからないですよね。
    何かあってからじゃ遅いのに・・・
    そういう人を見るとほんと残念に思います(´._.`)
    私たちはちゃんと子供の命守ってあげましょうね!

• 11月5日
  • うさみみQ

うさみみQ

ただつけてるだけならなくてもいいですよね💦
    子供は物じゃないのに、言い方悪いかもですが、粗末な扱いしてる感じで見てる方がハラハラですよね😣
    ほんと私達は正しく守って子供の命も守ってあげましょうね❤

• 11月5日