※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の使い方について迷っています。掛け布団やスリーパーの使い方について皆さんの意見を聞きたいです。

掛け布団について

今月末が予定日でベビー布団セットを既に用意しているのですが、産まれてからどのように寝かせるかで迷っています。

・雑誌やネットの情報からこの時期だと服装は肌着2枚+ツーウェイオールでいいのかなと思っていますが、寝る時はその上からさらに布団を被せるのでいいのか?
・掛け布団は危ないという話も聞いたのですが、退院後から寝る時はスリーパーを着せるという風にした方がいいのか?
・夜は少し冷える地域でもあるのでスリーパー+窒息しないよう足元に掛け布団を掛けるのは大丈夫か?

など寝かせる時のことでいろいろと迷ってしまって。
スリーパーはスリーパーでめくれて顔にかかってた!なんて体験談も耳にしたりで何がいいのかわからず…皆さんはどうされているかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今の時期長袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、もこもこスリーパーに掛け布団かけてます!

生まれたばかりの頃は布団を蹴ったりしないので顔にかかる心配はそんなにしなくて大丈夫だと思います💦

4月に生まれましたが、布団かけて寝かせてました😌

うちは暖房寝る時消してるのでスリーパーだけじゃどうしても寒いと思って掛け布団かけてます😔💦💦