※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚準備を進めたいと思っています。理由は旦那の不倫(証拠不十分)と…

離婚準備を進めたいと思っています。
理由は旦那の不倫(証拠不十分)と言葉のDVです。
不倫はホテルの領収書しかありません。
証拠にならないような不審な点はたくさんあり、不倫は確実です。
また、言葉のDVは録音データがあります。

最低な夫ですが子ども達から父親を奪いたくないので離婚後も定期的に面会、また親子行事などは参加してもらいたいと思っています。
あと養育費も高めに貰いたいなと思っています。
私は現在は育休中ですが復帰後は正社員です。

上記の場合、皆様ならどのように離婚準備をしていきますか?
不倫の証拠は集めますか?
慰謝料欲しいですが証拠集めも精神削られてしまって。。。

コメント

私の場合でしたら【探偵雇って調査してもらいます】、【雇えなかった時は自分の母、兄弟に協力してもらい尾行から始めます】、言葉のDVに対しては【録音データ】と【毎日何時何分頃にここでこう言われたというメモを付けます】私の場合はこうします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり探偵ですかねー!なんか心すり減らしたくなくて悩んでましたがやっぱそうしようかな、、、

メモもいいんですね!参考になります!!

• 2月5日

退会ユーザー

いえいえ😊
    知られず調査できるので探偵はいいと思います!!
    ただ、金銭の方が掛かるので余裕があったら私はします😂
    その方慰謝料、親権の問題が起きた時は間違いないのかと…。

メモは証拠になるのでレコーダーとワンセットにすれば証拠はバッタリになると思います‼️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!探偵調べてみます✨
    証拠集め、頑張ります!

• 2月5日
どらこ

旦那の職場不倫により別居9ヶ月、旦那から離婚調停を申し立てられています。
怪しいと思った時に、お金はかかりましたが探偵に依頼し証拠を掴みました。

女にも慰謝料請求(職場に私が報告したことで名誉毀損と言われ、結局慰謝料としては少額しかもらえませんでしたが)、調停になっていますがこちらの条件を飲まない限り離婚には応じない、と言う感じで対応しています。ありきたりですが、とにかく不倫の場合は証拠です。確実な証拠があれば、完全にこちらが有利なので、こちらの思うように進められます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご参考までに、探偵料っておいくらほとでしたか?見当もつかず、、、

• 2月5日
  • どらこ

どらこ

私は完全にこの日だ!という検討をつけて、その1日だけ調査してもらいました。20時頃~朝まで。ラブホから出てくる証拠を掴みました。それで20万です…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    思った以上にお高かったです、、、いやでも当たり前ですよね、それぐらいしますよね。。。
    参考になりました!

• 2月5日
  • どらこ

どらこ

探偵は高いですよね。私も悩みました。でも今となってはその証拠サマサマです。証拠がなければ、二人に否定されたら終わりです。不倫するような奴らはあり得ない嘘でも並べて否定してくる可能性もあります。頑張ってください!

• 2月5日