※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

上の子が保育園で濃厚接触者になり、PCR検査を受けたいが、千葉市でどこが受けられるか分からない。症状がなくても検査したい。保育園からの指示は受診時に連絡してください。

上の子が保育園で濃厚接触者になりました。今は熱もなく元気です。9日まで自宅待機です。
症状がなくてもPCR検査したいのですが千葉市だとどこが受けられますか?
探し方がいまいち分からず。

保育園からは発熱等の症状があったら濃厚接触者という事を医療機関に連絡してから受診してくださいと言われたのでPCR検査は強制ではないです。下の子もまだ小さいので心配で検査したいです。

コメント

ママリ

千葉県 pcr 病院
と検索すると無料でできる病院のリストがありますよ👍
今日旦那が受けてきました!
場所に寄っては予約制で10日先でした💦
うちはチーバくんの目の市なので、千葉市だともっと混んでそうですね😣💦💦

• もこ

もこ

ありがとうございます😭
    調べてみます。10日先だと自宅待機期間終わってますね。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    あ!ごめんなさい💦
    ここのリストのところは濃厚接触者じゃない人向けかもでした💦💦
    確か濃厚接触者ではないですね?と聞かれました😵‍💫

そうなるとかかりつけ医とかに聞くといいかもです💦
    でもPCRとなるとなかなか難しいかもですね🥲
    うちの子は胃腸炎なのに(日曜日のみ発熱)旦那が会社で陰性証明ないと出社できないと言われ、抗原検査してもらいました😵‍💫

• 2月4日
  • もこ

もこ

そうなんですね。今調べたら検査で2、3万するんですね。
    かかりつけ医はPCR検査してないんです💦
    会社もクラスター発生したら大変だから厳しいんですね。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

うちの市は症状ある人がPCRを受けれる病院はふたつしかなかったです😵‍💫
    抗原検査ならもっと多くの病院でできると思うのですが...
    自費は高いですよね😭

そうなんです😭
    しかも陰性なのに週明けまで出勤禁止です🤯

• 2月4日
  • もこ

もこ

そうなんですね。
    もうちょっと調べてみます😭

それは厳しいですね💦早くコロナおさまって欲しいです。

• 2月4日
Rio☺︎Mioママ

2週間前職場の後輩の家族が濃厚接触者で発熱した時、千葉市の青い鳥クリニックでPCR検査受けたようです💡
今もできるかわからないのですが、ご参考までに…

• もこ

もこ

病院名までありがとうございます😊検索してみます!

• 2月4日
はじめてのママリ

千葉市に住んでいますが、症状がでていないと受けられるとことなると、どこなんだろう?症状がでていたら受けられる病院はわかるのですが。
我が子の保育園でも、濃厚接触者は症状がでたら、検査してください、と連絡きてました。

たしかに心配ですよね。
娘さん、大丈夫だといいですね!回答にならずすみません。

• もこ

もこ

ありがとうございます。今のところ元気なのですが💦やはり心配ですね。

• 2月5日
まる

専用の検査場、またはウェルシアまたはその他指定のドラッグストアで、無症状の人だけが受けれるPCR検査がありますよ!
私も花見川区幕張のドライブスルー検査場で唾液検査しました。

リスト置いておきます。

https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/kansenshou/documents/00-4-0220204tenpoichiran.pdf

• まる

まる

ちなみに検査は5分くらいでした。
    用紙に記入事項書いて、唾液取って、係の人に渡すだけです。

• 2月5日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😊ウエルシアのだと濃厚接触者は無理みたいなこと書いてあったのですがどうなんでしょう💦

• 2月5日
  • まる

まる

すみません、濃厚接触者でしたね。そのパターンは自宅で抗原検査するしかないと思います。Amazoで抗原検査キット購入して常備してます。(評価が極端に悪くないもの)

直接的な検査ではないのですが、もこさんご自身の検査はどうですか?

私は息子が非濃厚接触者で発熱し、病院でPCR受けたのですが、息子が陽性なら私も陽性になるはずと思って検査しました。結果はともに陰性でした。

• 2月5日
  • もこ

もこ

そうですよね💦Amazonでも売ってるんですね。ありがとうございます。

私が検査するのありですね。ありがとうございます😊

• 2月5日
めろん

ここはどうですか?
ドライブスルー方式です。
日本総合検査センター。千葉。

• もこ

もこ

ありがとうございます😭幕張方面によく出かけてるのでこんな所あったんですね!調べてみます!

• 2月5日
  • めろん

めろん

あまり知られていないのですが、それでもかなり混んでいるみたいです💦ステーキ共和国の近く?ガソリンスタンド跡地みたいな。。

• 2月5日
  • もこ

もこ

そうなんですね💦行けたら行ってみます!

• 2月5日