※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
産婦人科・小児科

東大病院での出産を検討中です。初診で病院の雰囲気や出産時のケアについて知りたいです。

東京大学医学部附属病院で出産された方いらっしゃいますか??

東大での出産を検討しているのですが、初診なので病院の雰囲気や出産時のケアについてわからないので差し支えなければ教えていただきたいです!!

よろしくお願いします‼️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも東大で出産しましたよ😊
大学病院なので、健診の待ち時間は長いです。医師や助産師の対応は丁寧でしたよ。エコーもじっくり時間かけてやってくれます。産後、病棟の看護師や助産師は忙しくてバタバタしていて、声かけにくいです。2人目こそその病院の雰囲気とやり方を知っていたのでよかったですけど、1人目の時は少し心細かったです。大学病院なので、助産師の学生や研修医がちらほら来ることがあります。1人目の時は産前から助産師の学生が1人ついて、色々と世話をしてくれました。私が看護師資格を持っていて、実習の大変さや大切さを知っていたので受け入れたのですが、産後はちょっと大変でした💦ちょこちょこ話を聞きに来られるので睡眠が取れず😢すごく熱心にお産の時に助けてくれたので、ありがたかったんですけどね。2人目の時も、産後に助産師の学生が2人話を聞きにきたりありました。この時の学生さんたちはさらっとした実習なのか、あまり時間も取られなかったので、問題はありませんでした。実習の受け入れは個人の希望が尊重されるので、嫌ならば断って大丈夫です🙆‍♀️

• 💭

💭

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!‼️

• 2月5日