※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

女性の方で、虚血性大腸炎になったことのある方いらっしゃいますか?!虚…

女性の方で、虚血性大腸炎になったことのある方いらっしゃいますか?!

虚血性大腸炎の診断を受けた時、内視鏡検査、生体検査しましたか?

私は本日虚血性大腸炎と診断され、生体検査をして確定診断する流れのようですが結果が怖いです(;´༎ຶД༎ຶ`)旦那が心配性で脅かすので(笑)

先生からはがんじゃないよと言われていますが、より安心するためにも経験者の方のお話を聞きたいです!

よろしくお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
念のため年齢は26歳です!

コメント

妃★

正に今、虚血性大腸炎です。昨日まで入院してました。
水曜日の夜に会社で猛烈な腹痛で倒れて救急車で病院に入院してました。
内視鏡はしていません。
CT、レントゲン、血液検査、エコー検査で、虚血性大腸炎確定でした。
安静しかないので、昨日の朝からようやく重湯からの食事スタートで、昨日の夕方退院して、ただいま自宅療養中です。

• 妃★

妃★

37歳です。
    エコー検査でとCTでその他の病気は否定されたので、下血もあったことから、虚血性大腸炎確定になりました。
    入院した夜は病院で猛烈な腹痛と嘔吐で大変でした、陣痛でのたうち回ってたのを思い出すほど拷問のような時間でした。
    いまは自宅で、子供を土曜保育に預けてなんとか療養できています。

• 10月29日
  • まむ

まむ

タイムリーですね!
    同じ方がいると心強いですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私の場合レントゲン、血液検査、内視鏡検査だったので病院によってやり方が違うんですね!

お腹空いてるのになんだか気持ち悪いし、辛いです(;_;)

遊び盛りの子供の相手は絶対無理ですよね(;_;)早く通常の食事が取れるようになって元気を取り戻したいです。

• 10月29日
  • 妃★

妃★

そうですね。診断方法はいろいろありますね。
    吐き気は2日目には治り、4日目の今日はほんの少しの腹痛のみです。
    昨日退院して家に帰って、パパが子供の世話を充分してくれるので、助かってます。
    ママはゴロゴロ安静にしてます。
    体重が今月になって4キロも減りました、、、。病的な減りは良くないですね、、、。
    ガンかどうかは内視鏡で確実に否定できると思うので大丈夫ですよ。
    私は夫が卵巣捻転や卵管捻転を心配して、駆けつけてくれた時に持ってきてくれた入院一式には生理用品も入っていて感動しました。メイク落としもメイク道具も入っていて女子力高い夫に感激でした(笑)
    お互い養生しましょう。

• 10月29日
  • まむ

まむ

大腸炎は結構長引くものなのですね(;_;)
    うちも互いの両親が遠くにいるので、夫に子守りをまかせていますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    病的に減ってしまうと体に元気がなくなりますよな(;_;)

生体検査の結果はどうしても気になってしまいますが、なんとか乗り切ります(;´༎ຶД༎ຶ`)!

とても気がきく旦那さんですね!!そんな男性がいるなんて!って位驚きです(笑)羨ましい!笑

お互い乗り切りましょうね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月29日
  • まむ

まむ

先日はアドバイス色々とありがとうございました!
    その後体調はどうですか?
    私はすっかり良くなりました(。>ω<。)
    突然で申し訳ないのですが、伺いたいことがあります(>_<)
    大腸炎後初めての便は普通便でしたか?
    5日ぶりに少量ですが、便が出たのですが鮮血がべっとりついた便が出たので不安になってしまいました(>_<)
    しばらく病院がやっていないので駆け込むわけにもいかず(;´༎ຶД༎ຶ`)
    もしよかったら教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 11月2日
  • 妃★

妃★

あ、先ほど別のトピックで回答しました。私もすっかり元気です。夫が疲れが溜まって今倒れていますがw
    しばらくは血便が出る人もいるみたいですね。私は普通のウンチになりましたよ。血便が出るということはまだ本調子じゃないもいうことですね。お腹が痛くなくても、食事はおかゆなどのお腹に優しいのがいいみたいですね。
    私は今日ようやく普通食にしました。

• 11月2日