※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中は体重増加に気をつけていた元々肥満の方です。出産後の体重変化に不安があります。体重は減るのか、変わらないのか、周りの経験談が知りたいです。

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はどうですか?

私は明日から臨月に入る初産婦です♪
元々肥満で初期から体重増加に気をつけるよう医師から言われていましたので増えないように気をつけてます。今の所、つわりで少し減ったのもあり妊娠前からプラマイゼロの状態です。
赤ちゃんは大きいくらいに育ってます(^^)

で、出産後どのように体重変化していくのかなと不安に思ってます。
減っていくのか、それとも変わらないのか...

周りのお友達などの話でもいいので聞かせてください♡

コメント

私もでした(*´-`)

妊娠前+5kgで、産んだら妊娠前−0.5kgになりました**
が、妊娠中ほんとにゲップが辛くて好きなもの食べられなかったので、産んでからとりあえず食べたかったもの食べてたら元々太りやすいのもあって+3kg。笑
授乳中は増えないんじゃないの〜って思ってましたが甘かった…

とにかくお腹が空くので、昼間は気にせず食べて、夜は和食でお腹いっぱいにして、晩ご飯18時までに済ませてそれ以降食べないようにしたら、今妊娠前の体重と同じです(^ ^)

このまま続けたらダイエットにならないかな〜と思ってます。笑

• あちゃん

あちゃん

私も今節制してるので出産後食べたいものがいくつかあります(笑)
    授乳中は増えないと思ってましたがやはり増えるんですね(><)

産後、きれいなお母さんでいたいので体重が少しでも減ればと思ってたんですが努力が必要そうですね( ´:ω:` )
    がんばります!

コメントありがとうございます♡

• 10月29日
el

妊娠前 人生ピークに太ってました😔💔、
後期入って浮腫ひどくてそれで体重増えました。+9kgで出産しました。でも浮腫のせいだったからか 産後1週間で元戻りました💮産後絶対痩せてやる!!と思ってたので頑張ってます😊💓現在 -20kgで、妊娠前~は -11kgです✌('ω')

• あちゃん

あちゃん

浮腫って大変だと聞きます(><)
    私は浮腫がでてないんですが+9㌔が一週間ってすごいですね!

しかも産後3ヶ月(ですよね?💦)で-11㌔とは...(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!
    食生活とかなにか気をつけてることとかあれば教えてくださいm(_ _)m

• 10月29日
  • el

el

産後3ヶ月です!産後1ヶ月目がいちばん痩せましたヾ(・ω・`*)💓💓母乳なのでお腹すきます。でも母乳出すためだけの最低限の食事してるって感じで 間食などはしてません。飲みものもお茶にしてます(´・Д・)」あとは子育ての合間にストレッチしてるくらいですね!
    産後1週間から骨盤ショーツ履いてますがすぐにお尻とお腹痩せましたよ!周りからいわれて気づきましたヾ(・ω・`*)

• 10月29日
  • あちゃん

あちゃん

産後1ヶ月ですね...φ(.. )
    やっぱり間食とかなしがいいんですね!今までもそうやってきてるので続けていきたいと思います(^^)

骨盤ショーツですか😲
    さっそくチェックしたいと思います(^^)ショーツなら続けられそうですね♡
    ストレッチもがんばります*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 10月29日
ktm260910

私はネットで調べたら標準体重なんですが、ママリの皆さんの身長、体重聞くとかなり痩せてる方が多くて自分はデブなのかとガッカリしてるんですが、出産後、骨盤ベルトをするしないで体重や体型の変化が変わってくるみたいです☺
私はメンドクサクテ骨盤ベルト全くやらずに後悔して、今、骨盤パンツだったり、骨盤タイツなど毎日履くようにしてます☺
そのおかげか、体重は出産前に戻りキープしつつ、運がいいと-1㌔になったりって感じで太らないように気を付けてます😥

• あちゃん

あちゃん

わたしは正真正銘の肥満です(´∀`)💦笑

骨盤ベルトで体型変化するんですね!
    私も骨盤ベルトは買って用意してあるので産後しっかりつけたいと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月29日
  • ktm260910

ktm260910

出産すると体型変わる方も多いので頑張ってください♪

私も息子の為にこれからも頑張ります❤

• 10月29日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

私も息子が生まれる予定なので息子が自慢に思ってもらえるようなお母さんになれるようがんばります✨

• 10月29日