※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh.mama
子育て・グッズ

四街道市に引っ越し決定。幼稚園選びで迷っている。さつき、あさひ、さくらがおか幼稚園について情報求む。

先日、3月に千葉県四街道市に引っ越すことが決まりました。
上の子が次、年少で新入園となるため、幼稚園を探してますが、さつき幼稚園、あさひ幼稚園、さくらがおか幼稚園で迷っています。
園の雰囲気や先生方の対応、教育内容や行事内容など、ご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびママ💫

詳しいことはあまり分からないですが、さくらがおか幼稚園は園庭が広くていいなー!って思ってました☺️

  • mh.mama

    mh.mama

    園庭が広いのは魅力的ですよね😊今、年少々で通わせてる幼稚園が園庭広いので、同じようなところがいいなぁー、と思ってます☺

    • 2月1日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ですよね!私が年少々で通わせる幼稚園は広いけど遊具少ないので😂

    • 2月1日
さとみっち

長男が、旭幼稚園行ってました!!

  • mh.mama

    mh.mama

    長男さん通われてたんですね!差し支えなければ、園や先生方の雰囲気、教育内容等はどんな感じだったか教えてください☺💦

    • 2月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    ノビノビ系の中にもルールなどちゃんと教えてくれます。
    園舎は古いですが、何より先生がとても対応良いです!!

    学年それぞれにワークブックを使ったり、年長にはマッキーで持ち物に名前を書いたり、字の練習なんかもしてました。

    預かり保育も長い時間しているので、働くお母さんには有難いと思います。

    制服もメッチャ可愛いです!!

    役員は仕事してたので、やらなかったですが、やったママは3年間役員やっても良いくらい楽だし、楽しいって言ってましたよ😃

    • 2月1日