※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

寝る前の授乳を辞めたいですが、乳腺炎のリスクが心配で難しいです。授乳が習慣化しており、赤ちゃんも授乳を求めるようになっています。早く辞めたいですが、困っています。

寝る前のみ授乳しています。1歳以降に寝る前の授乳辞めた方、どうやって辞めましたか💦?
1歳になってすぐに辞めようとしたら次の日まさかの乳腺炎になってしまって、また辞めたら乳腺炎になるかもって思ってそこからなかなか辞められず、、、💦お風呂後→授乳のルーティンになっていて、最近は授乳クッションを自分から持ってきて欲しがるようになってなかなか辞められなくなってきました😅でもおっぱいを噛んできたりして、もうやめたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳になる頃に完全に断乳しました😂噛まれるのが痛くて💦

赤ちゃんに飲ませると身体がその分だけ母乳を作ろうとするみたいで
1回の授乳で両胸を半々飲ませて
徐々に飲ませる量を減らして
母乳の作られる量を減らして行きました😂
どうしても痛くて辛い時は
赤ちゃんに飲ませるとまたその分作られてしまうので軽く自分で絞ったり
してたら
乳性炎にもならず自然に断乳できました🙆