※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
お仕事

妊娠中の体調不良で仕事がつらい。上司の監視もきつく、休憩も取りにくい。無理して働いているが限界。アドバイスをお願いします。

みなさんに質問です。妊娠悪阻で1ヶ月休職してました。
そして、今週復帰して短時間勤務に変更させてもらったのですが、とてもじゃないけど体が辛いです。腰も痛いし、事務なので座り作業をずっとしてます。
そして、復帰後なので上司の監視がひどく、休憩をしようと
思いトイレに行き戻ると「トイレ?遅くない?」の一言。
いくらなんでもマタハラ発言か?と思ったのですが、何ともない言葉が今は突き刺さってしまい、人を信用出来なくなりました。それからお昼以外休憩してません。
皆さんは、体が辛くても、腰が痛くても、仕事を続けてましたか?
妊娠中の仕事復帰は初めてで、上の子達の時は仕事を辞めて自宅安静の生活だったのでわかりません。
職場の皆さんには無理しないでね?と言われてもどこが無理で、休めば辞めさせられるのわかってるから無理しないとと思ってます。(派遣の身です)
友達にはそこまで働く⁉️と怒られたし…。旦那は仕事してほしいの一点張り。
生活するには私の稼ぎも必要なのは分かりますが、帰ると吐き気やダルさですぐに寝てしまうくらい疲労感。
仕事行くのも嫌になりました。
コロナもあるし、マスク外して咳する人もよく見かけるから行きたくありません。そして、加齢臭がひどい…。
これ以上迷惑かけたくないと思い出勤してますが、今週3日連続出勤。もう限界。早すぎかな?どうなんでしょうか?
アドバイスなどお願いします。

コメント

派遣の更新が何ヶ月毎なのかわからないのですが、遅かれ早かれそんな職場だと更新せずに終了になる気がします😢
そして心身に支障をきたしてまで続けることもない気がします💦

• ゆなこー

ゆなこー

アドバイスありがとうございます😭
    更新は2ヶ月とずっと1年数ヶ月続いてました。今回は3月までとなってるので、それまで仕事が続けられるのかわかりません…。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

3人目のときだけ産休一ヶ月前まで働いてました

私はみんな心配してくれて休憩とってきな!っていってくれてたので甘えて休憩とらせてもらってましたしよくお腹すいておやつタイムにちょこちょこしてました(●´ω`●)

仕事終わって帰ると疲れて寝てたりとかもよくしてましたね

普通に働くのがしんどかったので有給もけっこういれてお休みの日を増やしてました(^^)

• ゆなこー

ゆなこー

とてもいい職場環境だったんですね❤️
    私の職場でも、お菓子は隔離みたいにしてるので上司の目を盗んで食べてますが、何故食べてるのかと注意された事があります。喫煙=休憩と思ってるのか、普通の休憩が取れず、ずっと休憩なしなので辛いです。

仕事終わりはやはり寝ちゃいますよねー。
    ヘトヘトです。🥲

ありがとうございます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´;ω;`)
    なぜとか意味不明ですね(´・ω・`)
    うちは、ママさんが多かったり男の人も既婚でお子さんいたりする人が多いのでけっこう理解ある人が多かったです!

• 1月28日
  • ゆなこー

ゆなこー

それはいい!こちらは、もう子育て卒業の人達が半数もいるので、辛さも忘れてる状態です…(´ºωº`)
    そういう会社がよかったなぁと思うくらい羨ましい会社ですね(*´꒳`*)

• 1月28日